水道水のカルキ臭が
カルキ臭とは別の変なにおいするなぁ、、

コロナ禍が始まってしばらくたった頃から
感じました。


感染対策の為

水道の消毒液のパーセンテージを上げる、と
いう たてまえ上の理由らしいが
(お客様に安心、安全、安定した
水道水の供給を、と。えー


4月1日から、濃度を濃くしていく自治体が多い。

私的には
えーえー 
もっと前からやってるっしょ
と思ってしまう。



自宅に井戸を作りたくても
なかなか出来ない。。。


そこで!!


水道管用のスミカを作りました!




こちらの水道管用スミカのセットは
6個入り、9個入りから選んで頂けます。


水道管の水が通っている部分に
スミカ中央のモアナマーク、
○と十字の面が触れるように
向きに気をつけて設置してください。 


 こちらの記事を参考にしてくださいね。
メーター周りではなく、
水の通り道にスミカをつけるようにウインク



【モアナマーク】
こちらの面。



さざれ水晶が、凸凹とついている面を
水道管に向けてあてます。
(平らになっている面は裏側です。)



〜設置後の感想〜

今日で2日目。

水道水のツンとするにおいが、

気にならなくなりました。


お風呂のお湯が、なんとなく柔らかくなったびっくり


飲んでみて、美味しい、

とまではいかないけどキョロキョロ

カルキ臭も無いし、いい感じですニコニコウインク



新たに、

水道管に置く用のスミカ

新しくラインナップに加わりました!!おねがい

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


 

9個入り   16000円


6個入りセット 10000円



セットのスミカのサイズは

ミニミニスミカ(キーチャーム)

の大きさです。



(水道管用には、上部のカン、ラメは付きません)



〜水道管用スミカの取り付け方〜


水道管の元栓の下部

もしくは水が流れているパイプ部分


★水道管部分をを囲むように 

もしくは、元栓下部に設置できるスペースがあれば

そちらに。


ミニミニスミカを配置する場所を

スミカを当てながら置いてみてください。


★水道管内の埃や土、クモの巣などを

よく取り除いてから


薄い布や包帯のような布、ビニールテープ、

ネットに入れて巻きつける、

結束バンドで留める等

管にスミカのパドメマークがあたるように

巻き付けて頂けましたら

どんな方法でもOKです。



↓こちらの面を水道管に向けて、設置してください。


星セットの個数は6個入り、9個入りですが

多ければ、多いほど良いと思います!

その際は何個セットがご希望かを

お伝えくださいm(_ _)m 


星また、スミカの小サイズ(コースター型)などを

入れて頂いても大丈夫です。



ご希望の方は こちらのメールまで

お願い致しますm(_ _)m


タイトルに

「水道管スミカ希望」とお書きください。


order00kirara@gmail.com

(長押ししてメール画面にgo!)



①お名前

②〒郵便番号、ご住所

③ご希望の個数




水道水の澄み化に  ぜひ、スミカを
お役立てくださいm(_ _)m!ウインクおねがい