スミカの感想や質問など、
お寄せくださり
ありがとうございます☺️


前にもアップしたことのある内容ですが、
ご紹介させていただきますキラキラ



Q:スミカに置いて、味が変わらないときは
        もう少し時間を置いた方が良いですか?



A:
もし、味が変わらなかったとしても
長く置けば、効果が高まるということは
ありませんので、
そのまま召し上がってください。
また、一度スミカに乗せた食品は元に戻って     しまう事はありませんので
毎回乗せなくても大丈夫です。

-------------------


Q:スミカは寝る時の枕用と食品用のと、
        別けて使 った方が良いのでしょうか?


A:別けなくて大丈夫です。
     直枕にも、食品にもお使いください。
    持ち運ぶ時に落としたりされませんよう
     お気をつけください。
     
-------------------


また、ミニスミカを肌に触れて毎日身につけていらっしゃる方は

紐を通す金具のところが
汗などで酸化して変色する場合もあります。

(流しっぱなしの水道水などで感謝と労いの気持ちを込めて、流水にあててあげる事もお忘れなく。)


紐の劣化につきましては、
紐の交換は500円+送料で出来ますのでご連絡ください。
(ユータンのホームページで販売の絹の組みひももあります)


(ミ二スミカBタイプ)



直枕のスミカも、
たくさんオーダーいただき
ありがとうございますキラキラ


もちろん、食品にも
毎日、お使いくださいね。






今、話題のお菓子やパンなどの加工食品は


ふわふわ~キラキラキラキラ
とろとろ~キラキラ
やわからか~いキラキラキラキラ
クリ~ミ~キラキラキラキラ


などなど、
心ひかれるワードですチュー
食べると口当たりも良いですけどね。

大量生産で安価、の裏には
身体に入れたく無いものもたくさん入ってる。



ケーキやパンをフワフワ~にするには
オイル分をたくさん入れてあり
(カップケーキやマフィン、シフォンケーキ作るとサラダ油たくさん入れますね。)


パンを膨らませる酵母も、
大量生産、安価なパンは
「イーストフード」という
酵母の代わりになる添加物でふわっふわに
していますね。



油分と水分を分離させないように
口当たりクリ~ミ~キラキラになるよう、
乳化剤を入れてあるものがほとんどです

グリセリン脂肪酸エステル、とか
ショ糖脂肪酸エステル、など
今は、乳化剤、とは表記しなくなりました




もちろん全ての食品がそうでは無いから
安心安全なものもありますが 
価格もそれなりに、しますね。



食パンで、
スーパーで購入できる
 わりと安全なのかな?
と思うのはPASCOの超熟とか

7-ELEVENの金の食パンとか。

やはり、他の食パンよりはお高め。


ちょっと怪しげな
(クリーム)というのが書いてあるけどチュー
材料は、シンプルだと思う


あとは
アイスクリームで割と安全かな?といえば
あずきバー。


いや、でもね(突っ込みたくなるチュー)

コーンスターチ要らんやろ、とは思うけど

政府が莫大な量を買わされてるので、
色んな食品に大体、入っています。

だって、あずきをコーンスターチで固めるなら
寒天で良いもんね。
原材料名で一番先に書かれてるものが
一番たくさん、入ってるって事(砂糖だね~)



この前、道の駅で買った
ピーナッツカボチャ
スープにすると甘くて美味しいよ!と友達に聞いたので作ってみたらまぁ美味しいこと😃
綺麗な色なのです🎵
冷たいスープだけど、トロトロしてます☺️
カボチャの量が多めなのと、
裏ごしを頑張ったから笑い泣き

トロ~リ、なめらか~なお味は手間がかかるのです照れ



で、こっちは栗かぼちゃで作った
パンプキンプリンウシシ
トロ~リ、フルフルでほんのり甘いラブ


今の食品加工技術だと、
いろいろ混ぜても 
自然な物だけで作ったのと
解らないくらいの仕上がりなのかもしれないけど



やはり、
スミカに乗せてから食してくださいウインク



どんな食べ物でも、
その食べ物に罪は無いし
毎食、毎食、食べられるって
幸せで、有難い事ですね。



有機食品のみを食べ、
マクロビやビーガンだから絶対に病気にならない訳ではありませんし



糧(かて)というのは
そもそも、

その日 その時
身体に必要な分だけを採る
という意味で
精神、身体  共に満たされるには
どんな食事もおいしくいただく、に限ると思います。


(こどもが嫌いな野菜を親が美味しいね~、
美味しいね~、と食べて見せると子供も食べれるようになったりするように。)



「ハウルの動く城」より
マルクルの台詞
「美味し糧!!」は


外国版「いただきます」みたいな感じで
キリスト教だと 食事前の祈りに


「今日も必要な糧を与えてくださり感謝します」と言うので そこから来た台詞では?
と云われてるそうです



スミカで日々、食の無害化をおねがい
そして、ありがたく、いただきましょう照れ




8月21日、
いよいよ種子法廃止についての口頭弁論が!


--------------------