【RSP86THLIVE】オリゴスマート カフェオレ | 日々のイロイロBlog

日々のイロイロBlog

you only live once☆
人生一度きり!
どんなことも全力で楽しく過ごしていきたい生活の記録✨


オリゴスマートのカフェオレをお試し☕
カフェラテアートがかわいいパッケージ!!



コロナ禍で間食率の増加と在宅ワーカーの悩みは間食が増えたこと・太った、体力や筋肉が落ちたと感じることが多いと出ています。



糖質って聞くだけで控えたいと思ってしまうようになってしまったかも。糖質制限や糖質オフなどよく聞くようになったからかな。



糖質を避けている女性は多く、市販のカフェオレやココアは甘すぎる印象があるから砂糖が気になる!!!



カフェオレやミルク入りコーヒーはミルクも砂糖もたっぷりで糖質もカロリーも多い印象!
私もなるべく飲まないようにしていました。



罪悪感のある「糖」から健康を考えたのがオリゴスマートシリーズです。チョコレートやアイスなどラインナップ豊富。



その中でも今回お試ししたカフェオレ&今回試してないけどココア✨



フラクトオリゴ糖はお腹の調子を整える、ミネラルの吸収促進、短鎖脂肪酸を増やすの特徴に加えて、糖質が気になる方に嬉しい「砂糖のような味わいなのに糖として吸収されない」という最高な特徴を持っていて明治さんが40年以上も研究を進めている注目素材です。



そのフラクトオリゴ糖を使ったオリゴスマートから手軽に取れる飲料が新登場✨
フラクトオリゴ糖を砂糖の半分以上配合、おいしさにこだわり試作を重ねた自信作!



パッケージは既存のオリゴスマートシリーズとリンクさせて、カフェオレやココアのおいしさが伝わり、女性が手に取りやすいデザインに。
すごく素敵なパッケージだと思う!!



カフェオレを飲みましたが味は甘くてほっこりする味で美味しい!
あたためて飲みたいなと思いました。
少し甘い気もするので、コーヒーの風味強めで砂糖ひかえめバージョンもあると嬉しいです。
あとできれば砂糖の半分ではなく、全てをフラクトオリゴ糖にしてほしいかなと思います。




オリゴスマートシリーズを買ってバーコードで応募するキャンペーンもやってるよー!!
BRUNOなど欲しい商品ばかり✨
甘いもの買うならオリゴスマートだと腸にいいし罪悪感減るのでオリゴスマートシリーズを買って私も応募しまーす👍
12/19までなのでお早めに!!




フラクトオリゴ糖についてはHPで説明されているそうです。こちらもチェックしてみてね!!








#オリゴスマート
#フラクトオリゴ糖
#rsp86thlive
#サンプル百貨店