ちょっと仕事にでている | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

「久々に夜のお仕事に出てみたら、朝が辛くて動けないでありんす」と大あくびばかりが出る火曜日の朝です大あくび 

 

 

 

 

家に帰り着き、空を見上げたら見事な星空だったんですよ星空キラキラ

image

 

 

 

 

 

夜は、目もギンギラギンに開きすこぶる元気だったのにひらめき音譜、見事に朝に響いている熟女です。

 

 

 

 

 

心なしかかすれた声で「あぁ、光の当たり方が変わったな。秋だな月見と思いながら、重い瞼をこじ開けて今日が始まりました。

image

 

 

 

あっ、夜のお仕事と言っても、世に言う煌びやかな世界の夜のお仕事シャンパン白ワインキラキラではなく、夕方から夜間にかけての単発の仕事ビックリマーク

 

 

 

 

 

覚える事は沢山あるのだけれど、私の興味がくすぐられる仕事でめっちゃ楽しかったキラキラ

 

 

 

 

 

今までお世話になった所は、1人だけの求人だったのだけど、今回は人も多くて。

 

 

 

 

 

単発=日雇いでしょ。ちょっとだけましゃ映画『マンハント』の気分を味わいましたよ爆  笑 

 

 

 

 

 

流石に前職の有給も全部使い終わって、ニートを満喫し過ぎた私。10月入職までの期間に少しでも収入があればと思い、今日も明日も明後日も明明後日もかーちゃんは働きにでるのであ~る上差し

 

 

 

 

 

ひと月弱の間に、色んな職種を体験してみたいという思いもある。

 

 

 

 

私が仕事に出ることで、わんこは寂しさで震え上がり、娘ちゃんも迎えのアッシーさん問題等々で震えているから、本当は家に居てあげるのが良いのだろうけど、まっ、しょうがない。

 

 

 

 

 

だってねぇ、かーちゃん楽しい事何にもできなくなっちゃうんだもん。どこにも出かけられなくなっちゃうんだもん知らんぷり

 

 

 

 

娘ちゃんの教習追加料金にもブツクサ言わなくてもいいように、がっぽり稼いでくるといたします爆  笑

 

 

 

 

 

こないだは車を走らせている目の前を野性のりすが駆け抜けて行き、「もうダメだあせる今年はこの大きさからは大きくならない。腐ってしまう悲しいと思っていたキュウリが、

 

 

 

 

ここまで生育してくれている!!

 

 

 

 

豆苗もわっしゃわっしゃと生え伸びてきていて、これは全て我らにキラキラ幸運キラキラをもたらしてくれているのではなかろうかと思っている照れ

image

 

 

 

凄いでしょ、豆苗キラキラ こないだ100均に行ったら、豆苗用のこんなポット?が売っていたんですよビックリマーク

 

 

 

 

スーパーで買った豆苗を使った後、根の部分を水につけていたらこんなことになる。茎は細くなっているけれど、2度、3度おいしいってやつですウインク

 

 

 

 

こんな子も暑いのにひょこっと顔を見せてくれたから、間違いない、全部『かえる』カエル照れ音譜