灼熱の8月、悪あがきはせずに素直にON! | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

外に出ると「これはヤバい炎滝汗アセアセと思う暑さだけれど、家の中も「これはヤバい無気力アセアセと思う暑い日曜日です。

 

 

 

 

 

電気代も気になるところだからなんとかエアコンはつけずに過ごせないものかと考えるのだけど、流石にこの暑さは耐えれませんよね。動物パグが居たら尚更です。

 

 

 

 

 

我が家、リビングのエアコンが壊れて居りましてね。父が亡くなってから次から次に家電がヤラレテいる為、ほほほーいと買い替えることもできず、今、続き間の和室のエアコンを稼働して扇風機でその冷気をリビングに送り込んでいるんです。

 

 

 

 

 

外から差し込む熱と地面の照り返しによる熱が優勢で、気持ち涼しいという程度にしか冷えなかったのだけれど、暫く思案していたサンシェードを昨日ホームセンターで調達し、軒下に吊るしたところ今日の室内温度は快適なんです上差しキラキラ

image

 

 

 

 

こんなペラペラな布なのにこんなにも効果があるだなんて、躊躇わずにとっとと買っておけば良かったと思っている。わんこも連日フーフーパグ言っていたのに、すやすやと寝てますからね。

 

 

 

 

 

電気代が気になるから、「もうちょっといける」「まだ耐えられる」とついつい我慢しちゃうじゃない。

 

 

 

 

私も自分の部屋ではそうで、「勿体ない」と夜は扇風機だけ回して寝ているんですよ。なんだけど、昨日は寝ながらにして命の危険を感じる程の暑さ。扇風機の風を浴びているのにですよ。

 

 

‟ハンディ扇風機はドライヤーの風を浴びているのと一緒なんて言われているけれど、大きな扇風機でもそれだな。あ~暑い”と昨日は思いながらも、眠気とだるさに勝てず、寝ぼけ眼で扇風機の向きを調整しながら8時過ぎまで布団の上でゴロゴロとしておりました。

 

 

 

 

 

お陰で起きたら鼻がぐずぐずしていた。飲みすぎってのもあるけれど、夏風邪ひいたら厄介だから今夜はちゃんと対策をして寝ようと思います。

 

 

 

 

昨日は土曜でしょ。「地底人ラジオ」聴いていたら楽しくなってきちゃって、ずっと冷蔵庫に入れて放置していたワインを次男君と飲んだら調子に乗って飲み過ぎたという訳でございます赤ワインてへぺろ

 

 

 

 

 

って、私は明らかな飲みすぎだけど、お昼の「福のラジオ」では、ましゃも途中ちょっと声が枯れ気味でしたからね。私はあれは酒焼けだと読んでいる。

 

 

 

 

 

久々に若干のこじらせ感もありましてね。「清水さんは素直だけれど、俺と今浪さんは素直じゃない」とか言っていた。

 

 

 

 

 

私も天邪鬼な人間なもので、「好きでしょ」と言われたら「それほどでも真顔とか言っちゃうし、「食べたいでしょ」とか言われたら「いいえ、別に真顔と答えてしまって後々面倒臭い事になるタイプ。でもさ、若い内ならそれもいいかもだけれど、この歳になってそんなことに時間をロスするのは勿体ないなと、最近思うようになりましたよ。

 

 

 

 

と言いつつも、長年沁みついたそういう癖は、そう簡単には抜けないのだけれど笑

 

 

 

 

 

「福のラジオ」がそうだったから、「地底人ラジオ」の方もそんな雰囲気で来るのかと思いきや、夏祭り的な賑やかさ祭カキ氷花火

 

 

 

 

先週の島根県松江でのラジオセルフィと諸々だったのだけれど、樽兄が登場し、BPちゃんの女子的野性臭がぷんぷんラブラブ 私はそれをフェロモンではなくエロモンと呼んでいる指差し

 

 

 

 

樽兄も難波の黒豹さんとか博多の・・・さん(人の名前が覚えられない人笑)も、狙った獲物は逃さないハンター的俊敏さ。下心を敢えてチラつかさせながらの軽快且つ巧みなトークに、女性陣は逆に警戒心という扉を完全に開放してしまうというなんとも女心を逆手に取った罠ですよ。危険だわ。

 

 

 

 

 

そんなハンタートークをアテに、ましゃは久々にARATAさんと小原さんと男子談義。先週まで小原さんに手厳しいダメ出しをされていたけれど、昨日は超優しいましゃ。小原さんもめっちゃ楽しそうにされながら、3人でワイワイと盛り上がってらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

それ聞いていて、ワイン赤ワイン爆  笑音譜が進んだという訳でございます。

 

 

 

 

「へぇ~そうだったのか」と時空を超えた松江LIVEを楽しむ間もなく、昨日今日は埼玉での公演。

 

 

 

 

 

既に半分は終わった頃なので、神戸や大阪を思い出しながら「今頃はこんな感じかな?うーんと思っている。もう終わりを感じ始める頃ですよ、オーディエンスは。

 

 

 

 

いくら思い出してみても、仮に今のステージを映像で見たとしても、やっぱりその場で、同じ場所でましゃ歌やギター、バンドメンバーの皆さんとの演奏、演出を観るのとでは、全く感じ方が違うでしょ。全身に伝わる振動も、その場だからこそ体感できること。

 

 

 

 

今、埼玉で全身でましゃを全身に感じているファンの方が羨ましい限りです。

 

 

 

 

仕事のシフトの関係もあり、今までみたいに遠くに遠征はもう無理だなと、関西圏でしか逢えないと、年末年始なんて一番休みが取れないからもう二度と無理と思っていたけれど、退職した今、希望を捨てるのは早い!ひらめきキラキラと思っている。

 

 

 

 

って、その前に次の仕事を探せという話だけれど爆  笑

 

 

 

 

きっと今日も楽しくて大盛り上がりのステージに違いない。

 

 

 

 

 

雅治さん、

 

 

 

 

 

残り1時間ちょっと?

 

 

 

 

もうちょっとある?

 

 

 

 

もう少しだけど、

 

 

 

 

最後まで楽しみつくして、今日も最高のステージにしてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

水分補給とアイシングは忘れずにですカキ氷指差し