早起きは三文の徳。夜なべは十両の損らしい。今に換算するとアワワワワ | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

おはようございます。

 

 

 

「えっ?今日は何曜日アセアセあせるえっ、もう8時!!ガーンハッとなって起きた日曜日の朝です。

 

 

 

 

久々の遅番で帰った昨日は、23時半回って帰宅。そして午前2時就寝。『そうだよねっ、そうなるよねあせるってな感じで朝のアラームが聞こえず、気が付くと8時になっておりましたよ。

 

 

 

 

平日で無くて良かった。

 

 

 

 

昨日は、ましゃとブラックピーチちゃん、そしてバリバリ面白い樽兄さんと時々荘口さんを同乗しての帰宅。

 

 

 

 

定時退勤でも間に合わないのだけれど、残業になり皆さんを乗せたのが30分ほど遅れてだったから、樽兄さんの声に「えっ、誰?」となっていたのだけれど、私も直ぐに意気投合ビックリマーク

 

 

 

 

広島でのツアーで、市内を散策された時のラジオセルフィだったんだけど、雅治さんが最近のラジオセルフィの中で一番テンションが高くて、めちゃくちゃ楽しそうだったんですよ。

 

 

 

 

お気に入りのカメラで、地方ごとに散策をしながら写真を撮ってらっしゃるんだけど、昨日は鉄道オタクのように在来線や新幹線の行き交う様子を写真に収めようとしていた。

 

 

 

 

 

樽兄さんのてきとーな情報によりましゃが惑わせれているのだけれど、その様子がめちゃくちゃ楽しそうでしてね。そこにBPちゃんのあの可愛い声でのキャッキャ飛び出すハートが加わると、そりゃ聴いているこちらも楽しくなるってもんですよ。

 

 

 

 

私もオタクではないけれど、鉄道好きだから加わりたかった~電車新幹線爆  笑

 

 

 

 

お陰で、いつもは眠くて眠くて生あくびばかりの帰路車だけど、いっこも眠くならず、なんなら逆にハイテンションで目がパッチリになりながら家に帰れましたよひらめき音譜

 

 

 

 

ご機嫌さんで我が家に続く道に差し掛かり、兵庫のきゃぁまぐる坂に上がる手前の我が村の禊橋を渡ろうかとしたその時!!

 

 

 

 

 

例の奴らがたむろをしておりましてね。

 

 

 

 

夜回り姐さん(私)の目がギラっ凝視と光ったのは言うまでもない。

 

 

 

 

「やべっ、マジかあせる誰だよ、姐さんもう帰っているって言ったヤツはビックリマーク今度こそ、俺ら紅葉もみじだぞあせるマジやべぇビックリマーク姐さんのあの眼力で睨まれたら俺ら動けなくなるあせる早く逃げろ!!

image

 

 

 

と慌てふためき退散。

 

 

 

あっ、鹿ですよ、鹿

 

 

 

 

しかも、5頭もいた。

image

 

 

車の向きを変えて詰めようかと思ったけれど、それを察知したのか森の中に逃げて行きました。

 

 

 

 

クソっ、紅葉にしそこねた知らんぷり。(←絶対にできない人)

 

 

 

 

これだけ堂々と徘徊してるって凄くない?それだけ安心して居られるというという事なのかもなトナカイ指差し

 

 

 

 

車だから心臓は破られない兵庫のきゃぁまぐる坂を上り家に帰り着き、お風呂用のお湯を沸かす間に晩御飯生ビール爆笑音譜

 

 

 

 

今、「えっ?」ってなったでしょ。

 

 

 

 

我が家、先週月曜日?にまたもや給湯器が壊れたんですよ。

 

 

 

 

ついこないだ修理に来てもらって、浴槽に『自動』でお湯が貯められるようになったというのに、こんどはエコキュートのタンク自体にお湯が貯まらず水しか出ないという。

 

 

 

 

流石に今の時期でも水風呂は厳しいでしょあせる

 

 

 

 

月曜日は、やかんやティファール総出でお湯を沸かし、浴槽に15cmぐらいの適温の湯を貯めて、決して浸からず洗面器で汲みながら頭や体を洗ったんです。

 

 

 

 

流石に毎日それは出来ず、近くの銭湯というか温泉に出かけているんですよ。でも、遅番になると営業時間に間に合わないでしょ。

 

 

 

昨日は私以外はぬくぬくと大浴場の温泉を満喫して帰って来ていたのだけれど、私だけが家風呂。

 

 

 

 

先週のJET STREAM飛行機で、高砂淳二さんのお話を取り上げていたのだけれど、そこでましゃが、お風呂の話をはされていたんですよ。なんとタイムリーキラキラ

 

 

 

 

 

簡単に言うと、「少しの水で上手くお風呂に入れ」とな指差し

 

 

 

 

 

シャワー出したい放題、浴槽たっぷりのお風呂に馴れている我々だけれど、水が貴重な場所に行けば、水の使い方も工夫をしなければならないと。

 

 

 

 

こうすればいいんだよという、的確なアドバイスも有り。

 

 

 

 

 

「なるほどひらめき電球ガーン雅治さんありがとうビックリマーク

 

 

 

 

と思いながら、その教えを基に、昨日は大きめのやかんにお湯を沸かし、ちょびちょびと洗面器に水と高温の湯とを混ぜ合わせて適温にして洗髪や体を洗う事を試みてみた。

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

熱すぎて~、冷たすぎて~、ほぼほぼ適温にはならず。我が体はもぅ、風呂上りなのに冷え冷えチーンあせる

 

 

 

 

修理に来るのは明日との事なので、今晩もやかん風呂。昨日の勉強が生かされると思うので、今日は良い湯を味わえるだろうと思ってる。

 

 

 

 

という、そんな日曜日でございます。

 

 

 

 

昨日上げ忘れていた画像を載せて、仕事に向かいたいと思います。

 

 

 

 

高野山にあった『弘法大師の腰かけ石』。昔は『息処石』と書いたんだって指差し

 

 

 

 

参拝が終わった後、遅掛けのお昼ごはんに寄ったお店で食べたミニ天丼セット。このお饂飩、なんと、ななんと、和歌山なのに『五島うどん』なんです!!美味しいよね照れ

 

 

 

そして、夏至の夜のほぼ満月の月キラキラ

 

昨日の地底人ラジオで、雅治さんが「朧月」とおっしゃっていたので、便乗moonです満月キラキラ

 

 

 

 

この月のパワーにあやかりながら、さてと仕事に向かうとしますかね。

 

 

 

 

ではでは、素敵な日曜日をウインク