じわりじわり、すり足で攻めて来た!えぇい、ハレよ引けぃ!! | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

「朝起きると、そこはハレだったビックリマークと、パッと思い付いた本『雪国』にすり合わせようと無理やりこじつけてみたそんな木曜日、大人の夏休み2日目キラキラです。

 

 

 

 

 

暑すぎてバグったかと思ったでしょ。

 

 

 

 

 

数日前まで暖房を使っていたのに、もう早、雪の冷たさ雪雪の結晶が恋しくなったのかとお思いでしょ。

 

 

 

 

 

確かに暑いが、私は夏が好きなのでそこまでではない。

 

 

 

 

ハイビスカスひまわり波生ビール生ビール夏って、良いよね~デレデレ生ビール生ビールカキ氷スイカソフトクリームキラキラ

 

 

 

 

 

冷たい物取り過ぎて、一番夏バテするタイプ笑

 

 

 

 

「ハレだった」って何?って感じでしょ。

 

 

 

 

夜中の3時に目が覚めた時にはなんともなかったのに、今朝起きたら、右下の親知らずが腫れて鈍く痛むんですよあせる

 

 

 

 

‟やべっあせる連勤疲れで、飲みながらうたた寝しちゃってたりしてたから、歯茎が謀反を起こしたのか滝汗あせる

 

 

 

 

 

と思い、朝っぱらから水圧のシャーーー!!ってやつ(口腔洗浄機と言うらしい)を当ててみたのだけれど、一向に引かず。あっ、念のために言っておきますが、飲みながら寝てしまっていても、ちゃんと歯磨きはしている。

 

 

 

 

なんとも言えない血の味が口腔内に広がり、鏡をのぞき込んでみたら昨日までは無かったはずの血の塊のような影のような赤黒くなった何かが歯の向こうに見えた。

 

 

 

 

何が起こっているはてなマークはてなマーク叫びガーン

 

 

 

 

 

と、更に口を開けて頬を引っ張りながら鏡をもう一度のぞきこんでみますと、見えていなかった、埋もれていたはずの歯の上の部分が顔をひょっこりをさせており、90度で寝ていたはずの親知らずが起き上がり始めていました。

 

 

 

 

 

抜歯・・・チーンあせる

 

 

 

 

抜く予定にはなっているんだけど、自分の休みの予定と歯科の空きが合わなくて予約を先延ばしにしているんですよね。

 

 

 

 

抜歯後は1週間程は痛みがあるらしく、他店応援に行ったりセールが有ったり、ましゃLIVEも有ったりとその辺りの都合を考慮していたら、ズルズルズルズルと先延ばしに。

 

 

 

 

そしたらヤツは、しびれを切らして動き始めやがった不安あせる

 

 

 

 

痛すぎて何もできなくなる前に、そろそろ予約の電話を入れるとします悲しい

 

 

 

 

でも、親知らずの抜歯ってやめておいた方がいい季節があるって、昔人から聞いたことが有るんだけど。

 

 

 

 

 

夏だったかな?冬だったかな?うーん

 

 

 

 

それにしても、今日も安定の暑さですよね。

 

 

 

 

母が休みなもので、一緒に出掛けようかなんてことも1人で考えていたんですよ。京都かな?と思っていたら、昨日は30度越え!!炎

 

 

 

 

 

‟こないだも京都には行って来たし、特に呼び出しがかかっている感じもないからやめておこニコニコと思った。

 

 

 

 

 

だったら、こないだ健康診断で行った阪神尼崎に向かい、久々に商店街巡りでもしようかと考えた。夏休みにばーちゃん(母方)家に遊びに行くと、市バスに乗り込んでみんなで買い物に出かけていたんですよ。

 

 

 

 

 

父も、ちょくちょくと「尼に行こうかビックリマークと言い、その商店街にも買い物に行ったりしたもので、『懐かしの』気分で母と2人で買い物するのもいいかもなと考えた。

 

 

 

 

 

けど、母は父絡みの銀行手続きがあり、私は私で、いつまでも履き替えていなかった車のタイヤ交換やオイルの交換に行く必要があり、

 

 

 

 

‟まっ、別にまとまった連休だからと言ってどこかに出かけないといけない訳でもないしな。暑いし、またでいっか指差しと思った。

 

 

 

 

ので、本日も通常営業でございます。

 

 

 

 

 

出かける予定もなくなったから、いつものガソリンスタンドにあさイチで予約を入れ、娘ちゃんを送ったその足で向かうと、15分前に到着。

 

 

 

 

 

いつもの馴染みのおっちゃん店員さんが居て、「ちょっと早いね」なんて話をしつつ、顔パスみたいな親しさで早々と車を預けて待合いで待機させていただくことに。

 

 

 

 

 

始業時間に合わせて出勤して来られた店員の方たちが若干の焦りを見せる中、兎に角完全に我がオーラキラキラを消して『無』にしてそこに存在しないかのように居座り、全くの部外者でありながら朝礼に立ち会うという。

 

 

 

 

 

甚だ迷惑な客だな爆  笑

 

 

 

 

 

整備に1時間半はかかると予約の時点でお知らせされてたのだけれど、9時からの予約で9時半過ぎには全て終了。

 

 

 

 

 

「夏用タイヤ、今シーズンはまだなんとか行けると思いますが、次の春は交換しないと無理かと。また、お願いしますウシシ

 

 

 

 

と、馴染みのおっちゃん店員さんに言われ、‟こんなによくして頂いておいて、断れはしない・・・よなしょんぼりと、遠い目でストックされている新品タイヤを見ながら思いつつ、

 

 

 

 

「はいニコニコと超営業スマイルでお礼を伝えて帰ってきました。

 

 

 

 

車が無いと生活できない場所に住んでるからどうしようもないけれど、車を持つってのも維持費がなかなかなものですよね。

 

 

 

 

 

家持ち車持ちが当たり前だと思っていたけれど、家のメンテナンスとかそういう諸々がダイレクトに自分にかかって来る今、住む場所も考える時なのかもななんて事を思う今日この頃。

 

 

 

 

 

子ども達・・・、特に娘ちゃんは駅近に住みたいんですよね。

 

 

 

 

 

私の仕事も、通勤時間や距離が随分とネックになっていて、現状、異動となっても通える店舗数が少ないと言われているんです。

 

 

 

 

簡単に言うと、今は勤務時間等を配慮してるけれど(薄々そうかなとはシフトを見て思っていた)、来期それが無くなっても、今より配属店舗が遠くなっても今のエリアで勤めるのか、他のエリアに異動するのか、それとも・・・(←これは暗黙の的な話)。なんて話になっているんですよ。

 

 

 

 

でも、不便であっても、この風景も離れがたいもので。

 

 

 

 

おたまじゃくしを見つけたら「うわ~ひらめき音譜なんて思っちゃう田舎者。

 

 

 

 

 

ねっ、素敵でしょニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

まっ、なるようにしかならないってことで、ぼーっと梅仕事でもしながら考えようかな照れ

image

 

 

 

 

昨日買い物に行ったら、ジップロックみたいな袋に入った綺麗な南高梅が売っていたんですよビックリマーク

 

 

 

 

めっちゃ綺麗でしょ。見てるだけでウキウキしちゃいますよ音譜

 

 

 

 

ヘタを取って洗い、水気取ったら袋に戻して24時間冷凍し、氷砂糖を入れて漬けたら『梅シロップ』キラキラが出来上がるというお手軽なもの。

 

 

 

 

梅ジャムも作りたいし、梅酒も作りたいのだけれど、先ずはこれから。

 

 

 

 

今は冷凍庫でじっくりじっくりと凍らせ作業中なので、取り敢えず腹ごしらえをするとします。次の工程に取り掛かるのは、明日のお昼なんだけど爆  笑

 

 

 

 

 

親知らずの痛みも腫れも治まらず、我が食欲もおさまらず。

 

 

 

 

ってな所で、今日はここまで。

 

 

 

 

ではではウインク