暑い昼には夏眠(仮眠)がもってこいな夏休み | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

PCを開いたら、「字が綺麗」なんて検索ワードと共に、情報画面が上がっていた連休初日の水曜日です。

 

 

 

 

どうやら、昨日の夜飲みながら検索をかけたようだ。だが、記憶にない指差し生ビールキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「明日は休みだビックリマークウェ~イ生ビール赤ワイン白ワインキラキラ

 

 

 

 

 

とやった訳ではない。でも、記憶はない。けれど、深夜にリビングに下りて来た次男君に起こされた記憶だけはある。

 

 

 

 

椅子に座ったまま寝てたよーだ。ってことで、遅番&4連勤&暑さ疲れが溜まっていたので記憶にございませんって所なのでしょう爆  笑

 

 

 

 

字がね、私自身は自分の字がちょっとコンプレックスなんだけど、職場で他のスタッフが「めっちゃ字綺麗ですよね!!と褒めてくれることが最近ちょくちょくとあるんですよ。なので、きっとそんな検索をかけて何かを調べようとしていたのだと。

 

 

 

 

練習しよ。

 

 

 

 

昨日も書いたのだけど、早めの夏休みで今日から4連休なんですよ。

 

 

 

 

他のスタッフは、「北海道旅行に行ってきました音譜」とか、名古屋に、東京に、岡山に、と皆あちこちに遊びに出かけているんですよね。

 

 

 

 

折角のまとまった休みだしと考えてみたのだけれど、娘ちゃんは学校だし、母も長男君、次男君もそれぞれに仕事。

 

 

 

 

先週の「福のラジオ」で、家族それぞれに用事があり、初の主婦業4連休になるから「そうだ 長崎、行こ!」と思い立ち、おひとり様で飛行機もホテルも予約して旅行に行くことにしたとリスナーの方の投稿があったんですよ。

 

 

 

 

「そうだひらめき電球ひらめきと私も便乗企画を企ててはみたのだけれど、できるだけお安くと格安航空を検索してみたら、14時台発の飛行機。日にちを変えて検索してみたら、9時過ぎの便はあったものの帰りが無くて今回はあえなく断念しました。あっ、日帰りしようと思っていた笑

 

 

 

 

朝、寝坊助娘ちゃんを学校まで送りながら、飛び立っていくJALやANA飛行機「私も、好きな時に好きな飛行機を使って好きな場所に遊びに行けるようになってやるさビックリマークニコニコと願いを大空に放ちました。

 

 

 

 

なので、折角の連休初日も通常営業です。それにしても、昨日、今日とめちゃくちゃ暑くありません!?

​​​

 

 

 

 

もう完全に夏空ですよねキラキラ

 

 

 

 

娘ちゃんを送って家に帰ってきたら、窓も開放して風もあり、薄暗いどちらかと言うとひんやりした室内なのに、ウチのわんこパグあせるは若干へたばっていましたよ。

 

 

 

 

水をがぶ飲みし、私が帰って来た安心感から、いつもの寝床で横になってはいたのだけれど、暑さで寝られず舌を出しながらハァハァパグDASH!言っていました。まだ要らないだろうと思っていたけれど、扇風機を出してきてかけてあげたら、今はぐっすり熟睡しておられる。

 

 

 

 

去年までは父が居たから、日中の様子を心配する必要はなかったけれど、今年からはわんこの為の冷房も考えないといけないのかって感じです。電気代もトホホホって感じなのにね。

 

 

 

 

少しでも家計の足しにと植えた野菜たちなのに、昨日も書いたけれどこの有様。

 

 

 

 

しかも、昨日の夜も帰りに坂道を登っていたら、3頭ほどの鹿が夜の徘徊をしておられたトナカイトナカイトナカイ。もう慣れたもんで、流石に轢かれたらと思うから避けはするのだけれど、その逃げ方も優雅なものですよ。

 

 

 

 

こないだまでは「やべっ、姐さん滝汗ハッあせるみたいな感じだったのに、昨日なんて

 

 

 

 

「あっ、姐さん今帰ってきはったわ。お疲れ様ですぅ。僕ら見回りしてましてんニコ

 

 

 

 

みたいな感じ。もう、車の色、形でどこの誰だか分かっているんでしょうね。

 

 

 

 

 

「なんや、あんたら。こんな夜遅くに見回りやなんて関心やなぁ。でも、ボチボチにしてはよ帰りぃや。お疲れさんニコニコ

 

 

 

ってな感じで車をまた発進させて家に帰り着いたら、なんのこっちゃない。今度はきゅうりが食べられており、庭のへし折られていた木も、葉が全部無くなっておりましたよ。

こんなちっこい実をつけたばかりだと言うのに、たぶん葉が無いからもう育たないと思う悲しい

 

 

 

 

奴らも、この物価高騰で家計が火の車炎ってことなのかもしれない。

 

 

 

 

 

んなわけがない爆  笑

 

 

 

 

こんな被害は今までなかったから、まだ柵をしたりもしていなかったのだけれど、やっぱり必要ですね。何かいい策を考えねばな。

 

 

 

 

 

起きて考えると愚策しか思い浮かばないから、これは夢のお告げを期待して昼寝をすることにします。異常に眠いだけ笑

 

 

 

 

まっ、これもいい休日の使い方でしょう。

 

 

 

 

ではではウインク​​​​​​​