山。川。豊な日 | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

おはようございます。今日は良いお天気の朝ニコニコ

 

 

 

 

昨日1日晴れただけで、一昨日の雨によって稲が水没していた田んぼの水が見事に引き、逆に水を引き入れている所もチラホラと見られたそんな朝です。

 

 

 

 

 

お天道様の力ってやっつぁ、偉いもんだ晴れひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

山も凄いもんで、染み込んだ雨水が水路でもないところからジャバジャバと流れ出ていましたよ。

 

 

 

 

もっと勢いが有ったんだけど、動画の撮り方が悪いのか迫力が弱い。

 

 

 

 

普段は「大丈夫あせる」と思うぐらいの水量の川も、一昨日の夕方は怖さを感じるぐらいに増水して濁流が流れていたんですよね。今日は、まだ増水はしているけれど水も下がり、色も落ち着いてきましたよ。

 

 

 

 

天気の影響もあったのか、一昨日から歯が・・・というか歯茎が痛いんですよね。(←何でも天気の影響にする笑)

 

 

 

 

 

しもやけみたいな鈍い痛みのような感じ。

 

 

 

 

フロスをしても、水圧でシャーーーーってするやつ(名前が分からん)をしてみても一向に収まらないんですよね。

 

 

 

 

 

先月末ぐらいに治療をしてもらった箇所なんだけど、次は親知らずの抜歯になっていて、シフトがまだ出ていなかった関係もあり予約を取らずで今に至るって感じなので、もしかしたら歯医者に行かせるが為の荒療治ってやつなのかもあせる

 

 

 

 

いや、もしかしたら、もうすぐ「ムシ歯の日」も来るから、先取りってやつかもしれないなニヤリ

 

 

 

 

 

歯の不調って嫌ですよね~。美味しい物も腹八分ぐらいしか食べられないんだもの知らんぷり兎に角ちゃんと予約を入れて親知らずの抜歯も含めて診て頂こうと思います。

 

 

 

 

って、何の報告なんだか笑

 

 

 

 

ご近所さんのザクロの木に、こんなきれいな花が咲いており、見ているだけで気分も上がる上がるアップアップ

 

 

 

 

夏感満載でしょハイビスカス照れキラキラ フォルムも可愛くてラブラブ

 

 

 

 

「そうだそうだ、空の写真を撮ってなかった!!」と一枚撮ったら、薄っすらとハロ虹キラキラ

 

 

 

 

 

直ぐに薄~くなったのだけど、こないだも見れた所なのに、こんなタイミングの良さ、すごくない!?

 

 

 

 

絶対に良い事が有りますよ指差し

 

 

 

 

根拠のない自信だけれど、私が言うのだから間違いない!!

 

 

 

 

ぜひぜひのお福分けです。

Happyラブラブ間違いなし照れ

 

 

 

 

 

さてと、そろそろ出勤支度をして仕事に向かうといたします。

 

 

 

 

今日はきっといい日になる、いい日になるでしょぉぉ~爆笑カラオケ音譜

 

 

 

 

 

ではではウインク