それはまさかの化身!? | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

おはようございます。

 

 

 

 

昨日の大荒れが嘘のように、スッキリと晴れ渡る朝です。

 

 

 

 

 

全国的にそうだったのか分からないけれど、昨日は外を吹き荒れる暴風と、その風でバタバタとなびく波板や飛ばされる物の音で目が覚めましたからね。

 

 

 

 

雨はそこまで降っていなかったから、龍神さんではなく天狗さんが大団扇でバタバタと仰いで何かを一掃していたのかもな指差し

 

 

 

 

どうにもこうにも気鬱になりそうな悪天候。休みだった母が嬉しそうに「これが春の嵐ってやつ?ウシシと出勤の私に言ってくるもので、「しらんちょっと不満とだけ言い放って家を出た。

 

 

 

 

 

 

この気鬱さと言いますか不機嫌さを感じ取ったのか、私が車に乗り込み少し走らせるとピタッとそれが止みましたよ。

 

 

 

 

 

いや、きっとこの天狗さんは、私のファンであるなニコニコ

 

 

 

 

 

今朝は空気は冷たいけれど、凛とした雰囲気に纏われています。あれだけ酷く風に当てられていたけれど、庭の葉桜はスッキリとしたご様子。

 

 

 

 

 

クリスマスローズも気になっていたけれど、上手い具合に葉の傘に隠れて風をしのいだみたいで、「おっ!ちょっと見な間に、こんなに葉が大きくなってるひらめきキラキラ」と嬉しくなるほど。

 

 

 

 

ちょっと可愛くない?アリエッティみたいだなと思った笑

 

 

 

 

グミの木もこんな花を鈴なりにつけていて、早速甘い匂いを嗅ぎつけた何かの虫が、ぶんぶんと寄ってきてました。

 

 

 

 

ご近所さんで咲いているのを見て「おやビックリマークひらめきキラキラ」と思っていたら、我が家の庭にもムスカリが。

 

 

 

 

昨年の夏にごっそり草を刈り取った空き地には、今年もしっかりとタンポポが顔を出してくれてます。すごい生命力だな。

 

 

 

 

5連勤。内、1日他店応援。なぜかしらその応援に行った日から腰痛が酷くて酷くて、昨日も腰を擦りながら仕事をした1日。

 

 

 

 

 

腰の痛みをかばうからか、今度は階段を登るにも車の乗り降りも、もう股関節が痛くて「はうぅぅ無気力魂となりながら動かしていたんですよね。

 

 

 

 

久々に『こなき爺』を腰巻にしてるんじゃないかと思うほどの痛重さにこちらが泣きが入りそうになるほどだったんだけど、お風呂に塩を入れて浸かったら、今朝は随分と解消されていました。

 

 

 

 

塩ってすげーな。

 

 

 

 

それ+、ウチのお店に電車で4駅ほど向こうにお住まいがある方がお客様にいらっしゃるんですよね。私が入社したての頃、「ここ来たら幸せな気分になるねん」と話しかけてきて下さり、そんな話を2回ほどした後ピタッとお姿を見なくなっていたんです。

 

 

 

 

ちょっと気になっていたら、先一昨日に久々にフラッと立ち寄られ、そこで少し立ち話。

 

 

 

 

で、4駅向こうから歩いて来られていることを知ったんですよ。そしたら、その1時間後にもまた立ち寄られ、「ホンマ幸せな気分になるわ」と言いながらお店の中をぐるっと回られ、私の方をポンと叩いて「ありがとう。ほな帰るわ」と帰って行かれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

その言葉にこちらこそ癒されると思っていたら、昨日またご来店くださいましてね。丁度私がレジに居る時だったのだけど、声を掛けて下さり「こんにちは!今日も歩いてこられたんですか?ひらめきとお伝えすると、今から帰るところだと。「ここに来たら、ほんま幸せな気持ちになるわ~」と商品をお買い上げくださったの。

 

 

 

 

もうありがたい気持ちになりますよね。

 

 

 

 

腰痛や気鬱でズーン魂っとなっていた私だったけれど、一気に元気がでましたから。

 

 

 

 

 

もしかしたら七福神の福禄寿の化身なのかもしれないと、私は薄っすらと思い始めていますからね。(髪はあって髭はここまで長くない方だけど)

 

 

 

ありがたやありがたやお願いキラキラ

 

 

 

 

 

私も「幸せな気分になるわ」「ありがとう」と幸福の種を蒔いていく人になろう黄色い花黄色い花黄色い花照れ

 

 

 

 

 

さてと、

 

 

 

 

今日はいよいよ娘ちゃんの入学式。

 

 

 

 

親も同伴と聞いていたから休みを取ったのだけど、別に行かなくても良かったみたい。なんだけど、行くと学校に連絡を入れたようなので行ってくるとします。

 

 

 

 

庭でアリエッティ達と遊んでたかった・・・天使天使女の子男の子

 

 

 

 

ではではウインク