タイムカプセルとエッグチョコ | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

おはようございます。肌寒さはあるもののお出かけ日和の良いお天気の朝ですニコニコ

 

 

 

 

昨日は早番での出勤。その前の日が遅かったもので、4時間ほどの睡眠時間で起床して職場に向かったんですよね。オールナイトをした朝みたいな感覚で、仕事をスタートしたのだけれど、午後になると眠気がねあせる

 

 

 

 

帰りは生あくびが絶えずで、流石に昨日は早めに就寝しました。って言っても、娘ちゃんがバイトだったもので、家に帰り着いたのは22時前。そこからお風呂やご飯を済ませてだったから、消して早い時間というわけではない爆  笑

 

 

 

 

 

でも、寝る時間が確保できるっていいですね。

 

 

 

 

疲れているからか、どこからともなく「グー・・・グー・・・」という人には聞かせられないBGMは流れていたけれど、それでも久々に夢を見ましたよ。学校みたいなところで仕事をしていた。

 

 

 

 

 

って、仕事かよおいで爆  笑

 

 

 

 

こないだも書いたけれど、なんでも今週末、ましゃがラジオで『睡眠』ふとん1についてのお話をされるのだとか。

 

 

 

 

 

いや~耳が痛いですよね。それでなくてもショートスリーパーだし、何かをするための時間確保をと思うと、まっ先に睡眠時間を削る上差しと思いがち。

 

 

 

 

 

特に今みたいに早番・中番・遅番と時間が不規則になる勤務体系であり、私が車通勤していることを知った先輩スタッフさんからは「遠い~あせるもう何時に家を出てるのとか怖くて聞けないよね驚き」と言われるほど通勤に時間を取られているみたいなので、私は自分の身体に想像以上の過重労働を課しているようです。

 

 

 

 

 

ブラック企業のしゃちょーだな爆  笑

 

 

 

 

 

何より、ほぼほぼ毎日夢を見ていた私なのに、久々に夢を見たって、しかも働いている夢って、これは由々しき事態でしょあせる

 

 

 

 

 

なんたって、myダーリンラブラブとの夢の中での逢瀬ができなくなっちゃうえーんラブラブ

 

 

 

 

 

まっ、明日は休みなので、今日こそは早寝していい夢を見ようと思う。ダーリンがきっと、こんな感じでサプライズ登場してくれるに違いないラブラブ(←はい、どうここに繋げようかと悩んでの酷いこじつけです笑)

 

 

 

 

 

 

昨日ね、こんな可愛いチョコを見つけたんですよ!! エッグチョコで、中にこんな可愛いトムとジェリーの人形が入っているらしい。

 

 

 

 

それだけでもテンション上がるのに、開封してみたら、たまごのパッケージも可愛くて。ねっ、ねね照れ音譜

 

 

 

 

 

まるで地球地球キラキラみたいだ。

 

 

 

 

 

あっ、これも酷いこじつけです爆  笑

 

 

 

 

 

昨日休憩時間にLINEを見たら、娘ちゃんからの通知が。

 

 

 

 

『これ、じいちゃんやんな』との一文があり、開いてみたら、わんこの散歩をしている父の姿が。

 

 

 

 

SNS見ていたら誰かがそんな感じで散策をしていたらしく、真似てグーグルアース地球で家や近所を見ていたら、じいちゃん(父)らしき人が写っていたと画像付きで娘ちゃんが送って来たんですよ。

 

 

 

 

 

‟えっ?真顔と思って見てみたら、ちゃっかりと写っていました。

 

 

 

 

まだまだ普通に散歩にも行けて、ガタイも良かった頃の父が。トリミングしまくったらちっちゃくなっちゃったおいで爆  笑

image

 

 

 

 

 

 

なんかさ、亡くなってからプレゼントや手紙が届くとか、ドラマや映画のようなとても素敵な話を聞くけれど、これもある意味の父からのメッセージなのかなと。

 

 

 

 

去年の今頃はもう痩せてきていたから、それよりもっと前の写真でしょ。冬物の、たぶんダウンコートを着ているから、去年の冬かもう1年前なのか。

 

 

 

 

 

でも、今こうやって画像だけであっても姿が確認できるって、まだ生きているみたいだもんね。異空間と繋がっているのか?うーん

 

 

 

 

 

そんなわけないウシシ

 

 

 

 

 

今日は月曜日。そうですそうです、

 

 

 

 

「瞳と雅彦の日」

 

 

 

 

何でも、父雅彦さんがタイムカプセルを埋めたんだと、それを瞳ちゃんとかずまるくんが探すと予告で言っていたから、ウチの父もタイムリーにそんなタイムカプセルを届けて来たのかもな指差し

 

 

 

 

 

やばい、なんかうまくエッグチョコから落とし込めていない!?カプセルとかさ。「山田君、座布団持ってきて~」って感じでしょひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

残念ながら遅番なので、ドラマも、雅治さんがご出演される歌番組も見れないのだけれど、帰ってからのお楽しみが一杯あると思い、今日も仕事を頑張ってきます。

 

 

 

 

 

今日は『CDTVライブ!ライブ!』に出演されるそうですからね。大好きな「洋ちゃん」と。

 

 

 

 

 

土曜日の「福のラジオ」で、大泉洋さんがゲストでご出演されたんだけど、まぁお二人の楽しそうなこと。

 

 

 

 

ましゃは、「俺がこう言ったら洋ちゃんはこう返してくる」と分かってるし、洋ちゃんは「はいはい、先生。ぼかぁ分かってますよ。はいはい、そう来るのね。だったらこう返して」みたいに瞬時にやり取りが行われるんですよ。

 

 

 

 

金曜日のMステのちょっとお疲れやつれましゃを感じさせないぐらいに大爆笑しながらの1時間でした。来週もまた「洋ちゃん」がゲストでご登場されるそう。

 

 

 

 

年末の紅白でのじゃれ合いを見ていても、ありゃ絶対にましゃの方が洋ちゃんを好きだな照れ

 

 

 

 

 

大泉さんの発売されるアルバムの宣伝でって事だったけれど、雑誌の『SWITCH』でも特集が組まれていて、本屋でチラ見したらバリバリカッコイイ洋ちゃんが写ってましたよ。

 

 

 

 

今日の夜はどんなお二人が見れるのか。楽しみだ。

 

 

 

 

 

※1時間前に慌てふためき書き上げて出勤する準備をしたのに、1時間早い事に、まだあと1時間も猶予があるのに、勘違いをしている事に、気付いたので、もう一度追加投入しました笑

 

 

 

 

ではではウインク