1月最終日にして連勤初日 | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

なぜか分からないけれど、閲覧数が増えていて‟あれっあせる何かしでかした滝汗あせると、まだまだスター街道は歩めそうにないチキンなハートだなと思った火曜の夜、、、を過ごした水曜日の朝です。

 

 

 

 

「いつか情熱大陸にでるビックリマークとか言っているくせにって話だな笑。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

ウチの職場、他のスタッフは無いのに、私だけは店内響き渡る声で、

 



 

「〇〇〇さ~んビックリマーク□□お願いしま~す!!

 

 

 

 

と言われるから、その内、本当にどなたかの目?耳?に「いい名前ね。素敵ね。キラキラしているわねキラキラとお客様から絶賛して頂いたこの名が止まり、一躍有名人になるのではないかと密かにもくろんでいる今日この頃であります爆  笑

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

良い事キラキラでですよ。

 

 

 

 

 と言いながら、昨日は夜中に気持ちの悪さで目が覚め、暫くお腹をすりすりして過ごし、今日は早朝に起床して朝から「チーン魂」こんな感じになってるのだけど。





この2日間、遊びすぎたなてへぺろ

 




昨日は、京都に母と娘ちゃんと3人で久々にお参りに出かけたんですよね。

 

 

 

 

父が亡くなった事を事後に報告した剣道の先生が御仏前を持ってお参りに来てくださったこともあり、母が「お返しをしたら叱られるから、お土産を買ってお渡ししたい」というもので、清水方面もぐるりと回っていたのだけど、立ち寄ったお店の店員さんに「贈答用に包んでいただく事できますか?」と伝えた私への対応(返答)を見て、娘ちゃんが苛立っていたんですよしょんぼりむかっ

 

 

 

 

 

同じ様に接客業に従事している私も、流石にちょっとムッ真顔としたのだけど、逆に自分はそんな応対はしないようにしようビックリマークと勉強できたから良かった。

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

そんな発見により、私は良い事で一目置かれるようになれるよう頑張りたいと思う5連勤初日でございます爆  笑

 

 

 

 

 

折角の休みの日にわざわざ京都?って感じだと思いますが、ウチの母方の祖父母や伯父叔父達は、『大谷本廟』に集団納骨しているんですよね。

 

 

 

 

数日前に私の夢の中に伯父が出て来た事もあり、京都にビックリマークと向かった訳でございます。

 

 

 

 

母はね、昨日も書いたような態度しょんぼりを取っていたのだけど、いつもは自分が大盤振る舞いできていたところがそうでないというのが理由で悪態をついており、私が「お金は出すって」と言った瞬間からいそいそと準備をして何事も無かったかのように車に乗り込んでおりました笑

 

 

 

 

本当は出かけたかったんだと思う。

 

 

 

 

 

久々の大谷本廟。お昼頃に到着したのに、早朝のような日差しで本当に心地よい空間でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

売店で蝋燭とお線香、仏花を購入し『明著堂』に。

 

 

 

香炉から立ち上る煙と差し込む光が余りにも神秘的で美しかったから‟これは!”と写真を撮ったら、

 

 

 

 

虹色の光が差し込み、今まで大谷さんで遭遇したことが無い景色と空間になんとも言えないありがたい気持ちになりましたキラキラ凄くないひらめき

 

 

 

 

 

ただの雲と言われるかもだけど、

 

 

 

 

空にも、摩訶不思議な感覚を覚える文様がデザインされていましたよ。

 

 

 

 

 

余裕が有れば清水寺もと思っていたのだけど、人の多さもあり今回は断念。

 

 

 

 

お昼ごはんを求めに産寧坂の方に向かうも、海外の方がほとんどの、人・人・人

 

 

 

 

龍馬さん、見えないな。行けないなショボーンと思っていたら、

image

 

 

 

「おうおう、おまんが来るがを待っちょったぜよ。ほんじゃけんど今日は人が多すぎるし、足の悪そうな母上と、ワシの話をしても興味のない顔をしちゅぅ娘がいるろ。長崎の風頭公園のワシも避けて逃げて行ったきな。そこからは見えんかもしれんけど、ワシからはよ~見えちゅうき。気にせいでえいぜよ。」

 

 

 

と優しい言葉を掛けてくれたので、「龍馬さんありがとうニコニコ飛び出すハートと伝え、みたらし団子を買って、

 

 


そして、

 

 



道に迷ったあせる

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

こんな五重塔と遭遇!!ガーンハッ

image

 

 

 

 

何年も、何度も通ってきているこの京都東山なのに、お初での遭遇ですよビックリマーク。母と一緒に驚いていたのだけど、娘ちゃんはさほど興味は示さず。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

これをしていた。

 

 

 

「こんな映え的おみくじをして」と思っていたのだけど、結構いいメッセージを貰っていたから、私もしておけば良かったとちょびっとだけ思ったのは内緒です。

 

 

 

それにしてもなのだけど、ここでも虹のような光が差し込んでおりましてね。きっと来るべきだったという歓迎のサインなんだと思いましたよ虹キラキラ

 

 

 

で、これが何かと言いますと、

 

 

 

あの有名な『八坂の塔』

 

 

 

 

 

「えっビックリマークこれがあの有名なひらめきキラキラと超ミーハーな人みたいに喜んでしまいました。

 

 

 

 

コロナ明けから老舗は減り、どこもかしこも「映え」を意識したようなお店がOPENしていたけれど、やっぱり京都は、歴史や歴史的建造物こそが一番の「映え」だなと感じましたよ指差し

 

 

 

 

いつか、ゆっくりと時間を取って、そんな歴史を感じながら探索したいと思いながら帰路に。

 

 

 

 

お昼ごはんは京都価格の・・・と思っていたのだけど、プレミアム過ぎて断念。帰路につく途中で、地元にもあるファミレスで、私のおごりでもって食事を済ませて帰りました。

 

 

 

 

母は、ちらりとも財布を出さず、美味しそうに牡蠣の入った『御膳』を堪能していました。

 

 

 

 

きっとこれからは、ずっとそんな感じになっていくのだろうと思うけれど、今まで内心ピリピリドキドキとして私達4人姉弟を育ててきたのであろうと思うと、そろそろそんな親孝行もしていかねばなと、改めて今日からの5連勤に向けての帯をギュギュっと締め直しましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

夕方から娘ちゃんはバイト。

 

 

 

 

送って行く道中には彩雲。そして虹虹キラキラ

 

 

 

それだけでもだったのだけど、娘ちゃんを下ろした後、本当に見事な彩雲が見れたんですよ!!

 

 

 

 

それは残念ながら撮ることができなかったのだけど、1日虹尽くしで、もう『良い事』のサインとしか思えないでしょ照れ音譜

 

 

 

 

 

まっ、嫌だと思う事が有っても、月曜に観たましゃLIVEの映画で、私はひたひた、、、いや、ビタビタと言ってもいいほどにましゃの色気とえろすとパワーを吸収してきましたからねキラキラ

 

 

 

 

間違いなく、自動的に、エネルギー不足を感じたら補給されるシステムが確保されましたから照れドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

慌てふためきながらも大らかな気持ちで仕事ができ、「あのお店の〇〇〇さん!おねがいと言って頂けるぐらいのスター街道のスタートラインぐらいには立てるでしょう。



 

 

って、どんだけ自信があるのか笑

 

 

 

 できることなら、バックヤードで隠れてずっとラッピングしてたいと思ってるぐらいなのに爆笑




兎にも角にも、数日は入社して初めての早番という未知の体験をするため、豪語はしているけれど、間違いなくチーーーンチーン魂となるに違いないが、それはそれで楽しみながら1歩ずつスキルを上げて行きたいと思います。





ほんじゃまぁ、してくをして出勤します。




ではではウインク