仕事について | *はなこ*

*はなこ*

日々感じた事を書いています(^-^)

こんにちわにっこり

この春から部署移動があり、職種等内容は言えませんが、2人一組で行う仕事内容になりました。

今までは数人でしていた仕事でしたが、
2人一組の部署になり、主任も変わり、仕事内容も変わり、イチから覚えないといけない事ばかりで毎日大変です。


そこで壁に絶賛ぶつかり中です魂が抜ける

私、1人の先輩からどうやら嫌われてる様で、、

その先輩とは週に1,2位の頻度でペアになるんですが、毎回指導が高圧的。
そんな言い方あるか?と思うレベル。

まだ移動してすぐの頃に
「全部仕事が中途半端なんだよね物申す
とか、、
言い間違いしただけで、
「全然分かってないのよ!むかつき

先輩だって言い間違いしてるのに、、


あまりに言い方がキツイので、
また怒られると思い、最近は初歩的な失敗が続いてしまい、また怒られると言う負のループ状態。




同じ部署の人に相談したら、びっくりされて。
どうやらキツイ言い方なのは私にだけだと気付きましたネガティブ

この2ヶ月真面目に仕事してましたが、相手には届いてないようで辛いです。


さて、私にだけ酷い態度だと分かり、
どうしたもんか、、
続けるなら我慢。
だって、
主任に先輩の態度が悪いと伝えたら、今後一緒に仕事は辛すぎる昇天

でも
あの態度、耐えれるかな、、魂が抜ける
皆さんなら自分だけキツイ態度とる人と仕事一緒だったらどう対処しますか?

この部署ではまだ独り立ちしてない状態で、経験者である先輩と組まないと仕事が回せないのは自覚しているし、教えてもらう立場なので言い返せないです。
でも理不尽で、必要以上の言い方は許せない!

辞めるなら、ホントの気持ちを主任に話して辞めます。

さてどうしたものか、、