光姫忌のあと、翌日の目的地を決めたけど。。。

行程表がまだ手付かずです。

 

 

息子の夜勤の時間が遅くなり、温かい食事をと思うと夕食作りが

2回になるえー なので、息子が起きてくるまでの時間を作り置きに

没頭することにしました。

 

 

おうち野菜で何の作り置きしようか。

レパートリーが少なくてやっぱりこれしかないな。

 

 

きゆうりのワサビ漬け。

少し甘めにすると主人も息子も食べてくれるから飛び出すハート

 

 

トマトときゆうりの甘酢漬け

この夏、初めてなので以前のお気に入りの味に仕上がるか。

 

 

あとは、がんもを炊いた。

 

 

竹輪の磯部揚げ&ごぼうの天ぷら

磯部揚げは半分を冷凍保存してみることにした。

 

「これで明日のお昼は何もしないぞ!」OK

お味噌汁は、永谷園のフリーズドライ。

 

 

 

 

あっ気づきご飯は炊かなきゃ。

 

 

 

息子が起きる時刻間際にトンカツを揚げて。。。

眠い目をこすりながら何とかやり遂げた照れ

 

 

23時、息子が出勤! 外灯を消して残った総菜を冷蔵庫へ。

こんな日が何日も続くのは勘弁してほしい。

 

まぁ。明日は整形外科クリニックの予約日なのでお昼の準備を

気にせずバタバタしないですむのがメリットかな。

 

おやすみなさいzzz