6月22日(土)

 

昨日はどういうわけかブログアップできず、

それは、今朝まで続きました。

 

やっと9時過ぎにアップできたけれど理由は(・・?

 

 

今日の姫路は夏の訪れを告げる「ゆかたまつり」の初日でした。

6月22日・23日の2日間、午後4:40~9:30まで

 

あいにくの雨、それでも浴衣姿の男女が多く見られました。

長壁神社、城南公園付近、商店街は、賑わっていたとおもいます。

 

 

17:00 私は「河内家菊水丸独演会」の会場に居ました。

ハプニングが起きていました。空調故障というハプニングえー

生暖かいかい会場で、客席よりステージの方が心配でした。

 

 

18:00 開演時間ギリギリに涼しい空気が流れ始め安堵。

緞帳も故障していて幕は上がったままで始まりました。爆  笑

 

19:45 今年61歳になられる菊水丸さんのトークは、

ますます流暢!来年の大阪万博でもこの調子で沸かして欲しい👏👏

 

 

菊水丸さんは「姫路ふるさと大使」にも就任されています。

 

 

 

20:00からの食事会は、中華料理を食べながら菊水丸さんの河内節を

聴くのが数年の恒例でしたが、今年も体調不良を悔やみながら断念!

会場をあとにしました。

 

雨も小降りになっていて、よかった~良かった。

 

 

若いカップルが目の前でイチャイチャハート

 

 

 

私たちは、遅めの夕食「和食さと」へ車ダッシュ

四季めぐり膳 1978円(税込)

 

 

大海老天おろしうどん 1098円(税込)

体調不良の私は、温かいうどんを頂きました。

 

 

 

姫路のゆかたまつり初日のことでした。

23日は傘のいらないお天気でありますように~お願い