このところ毎日がガーデニングDayアセアセ

今日は、午後から頑張りました。

 

 

サツキを引っこ抜いたあとの土作り。

石ころや根っこなどを取り除き、土をふるいにかけて・・・

 

 

4~5mだけど、ずい分時間がかかりました。

 

アジサイを並べてみようか、それとも球根を植えようか・・・

自分だけの花壇を想像しながら力が入ります。

 

 

しばらくやっていると足腰が痛くなり、年だなぁ・・・

小庭の花たちに癒してもらいます。

 

クレマチスが次々咲いてくれて嬉しい(^^♪

 

 

 

ピンボケえークレマチス

 

 

 

 

どこにでもある花だけど名前は確か、オオキンケイギク。

 

 

 

 

昨年、友人からもらった「イチハツ」が咲いた音譜
夜、友人からの電話で報告。
友人も今日はガーデニングDayだったそうだグッ

 

 

 

 

今日のメダカ下差し

汐ラメ

 

 

 

卵を抱いている気づき楽しみ楽しみ音譜