アジサイ(紫陽花)の花が届きました

 

 

青色のアジサイの花あじさい

 

 

なんという品種のアジサイ?

 

 

水色のアジサイが送られてくると聞いていたので、思っていた

色と違っていたけど仕方ないなぁ。

 

 

鉢は綺麗だったのでグッ

 

このアジサイは、息子が贈ってくれた花の代替えなのです。

というのは、最初に送られてきた花は、とても贈り物とは

いえない不良品といったほうがよいものだったのです。

 

 

デルフィニュームチアライトブルーという花だそうです。

息子は花が好きな私に毎年、珍しい花を贈ってくれます。

 

本来なら、涼し気なライトブルーの花がふわふわと風にゆれて

楽しめる花なんだそうですが。。。

 

 

これではねぇ・・・

 

 

お花も可哀そう・・・泣

 

 

このようなお花が送られてきたのは、初めてで唖然としました。

 

 

鉢の方も、こんなに汚れていて発送者の神経を疑いました。

バスケットに入ってるのでいいと思われたのでしょうか??

 

 

母の日の花が、こんなの嫌だ!!泣

迷った末、発送した会社に電話して状態を説明しました。

 

発送した側も、なんとなく分かっていたんじゃないかと感じました。

「同じものを送ります。お手元のものは、そちらで処分してください」と

言われました。再度電話があり、「同じものの状態が良いのがないので

水色の紫陽花でもいいですか」と言われ、代替えの花が届いた訳です。

 

 

母の日に間に合って良かったけど、心痛な思いで過ごした2日間。

でも電話を受けた人のテキパキな対応、有難うございました。<(_ _)>