有吉佐和子の「一の糸」と一緒に借りた本が

キラキラ 決定版「佐賀の がばい ばあちゃん」キラキラ 

 

 

まず、いつもの如く目次に目を通す。

 

 

 

 

そこで驚いたのが、

「特別付録」ばあちゃんの言葉を歌にしました 

 

特別付録ってなんだろう、もしかして・・・

ある程度の期待をもって最後のページを開く! 

 

 

 

やっぱり~ニコニコ

そえんじが歌ってるやつだ!!飛び出すハート

 

 

 

 

優しい言葉の中にも厳しさがあり

厳しい言葉の中にも優しさがあることに気づけ

 

がばいばあちゃん、良いこと言い張るわグッ

 

 

 

もう一曲の方は「こんな感じでいいじゃん!人生は」

 

 

 

 

 

5分悩んで解決しなければ悩むことは無い

そうだね、悩むことはないんだ・・・気持ちが軽くなったよ。

 

人に気づかれないようにするのが本当の優しさ、本当の親切。

親切にするのも難しいー

 

人生好きに生きないといかん。自分の人生だけん。

助言がいっぱいの「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」

 

 

 

繰返し読んでも面白い爆  笑爆  笑爆  笑

決定版「佐賀の がばい ばあちゃん」!!

 

 

 

 

 

 

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう