4月18日(木)

 

昨夜は突然、パチパチと大きな音とともに雹が降ってきて

ビックリ びっくり あんな大きな雹を観たのは初めてでした。

 

朝、友人にラインをしたら車庫の波板にあちこち穴が空いていたそうです。

幸い我が家は、被害がなかったのでホットしました。

 

でも・・・庭には落ち葉がたくさん舞い散っていました。

今日は、その清掃と昨日からの続きで庭の草引きを頑張りました。💪

 

 

花壇で、はチューリップ と ツルコザクラが満開でした。

 

 

ルピナスも次々咲いて楽しませてくれています。音譜

 

 

 

庭ではスズランの花が咲き始めました。

 

 

 

コデマリの花も咲き始めていました。

 

 

 

モッコウバラは、いまにも咲くぞと意気込んでいます。

 

 

 

ナルコユリも

 

 

 

その傍では十二単の花がほぼ満開でした。

 

 

 

こぼれ種から咲いたスミレの花は雹にうたれたのか、地面に

たたきつけられて無残な姿になっていました。

きれいに整えてあげました💦

 

 

シャガも花がらを摘んでお化粧直しウインク

 

 

 

疲れたけど、花たちに充分癒してもらいました。

もちろんメダカちゃんにも💕

 

 

元気で春を迎えた汐ラメです。

 

 

 

産卵してる様子はみれないけど元気がなにより飛び出すハート