昨日、お嫁ちゃんから

タケノコやら山の幸のお裾分けがありました。

 

タケノコ、わらび、フキ、切り干し大根キラキラ

 

 

 

   

昨夜の内に下処理をしました。

 

 

 

朝食後、わらびと油揚げの煮物 &フキとこんにゃくの煮物を

作って、お嫁ちゃんに届けました。

 

 

タケノコは、天ぷらにするため下味をつけておきました。

 

 

 

主人が山畑からタラの芽を採ってきました。

 

 


天ぷらに

 

 

 

タケノコの天ぷらは、写真撮るのを忘れたガーン

 

 

今夜の夕食は、食卓にも春が来た!って感じでした。

 

 

 

花壇では「つるこ桜」が咲き始めました。