3月25日(月)

 

コロナで途絶えてた3人旅が、孫の中学卒業旅行の形で復活。

中止した時の孫が作った行程表とおりで「春休み3人旅」!

 

実家の墓参りを終え、叔母の家を訪問。90歳を超えているだろう

叔母の元気な姿を見て今夜の宿泊先へ向けてGO!車ダッシュ

 

 

 

 

玉造グランドホテル長生閣

このホテルは20代の頃、社員旅行で宿泊したホテル。

三波春夫さん一行も宿泊されていて一緒に写真撮っていただいた

ことを独りなつかしむ照れ 孫には関係ないけど・・・

 

 

 

   

 

   

 

   

 

   

天候が良ければ、温泉街をぶらりと行きたいところでしたが、

孫と主人は、お風呂へ♨、私は館内散歩カメラ

 

卒業旅行記念にアルバムにしてプレゼントしようと思ってるのにアセアセ

雨のコンチクショウメームキー

 

 

   

殿方のお風呂が豪華、翌朝は交代。

めのうを贅沢にあしらった温泉で健康長寿、家内安全と情熱のパワーを

感じながら露天風呂も小雨の中、堪能できたかなぁ飛び出すハート

 


18:00 夕食(お食事処 八雲)
   

   お刺身地魚4種盛り3人前



酢橘、煎り酒、結晶、3種類の味で楽しめるけど、やっぱりお醤油ハート







   主人は三種吞み比べ、やっぱりビールを追加、私と孫はウーロン茶。



  一部が神社に寄付と知って出雲生姜ジンジャーエールを注文飛び出すハート孫はウーロン茶を追加。

        

   


   

デザート(グラニテ、よもぎのパウンドケーキ、いちごのムース)

シャーペットのようなスイーツ(地酒のグラニテ)に微量のお酒が入っているとの説明に「孫は15歳だけど・・」と言ったらスタッフさんがあわててグレープシャーペットに交換しました。
てっきり大学生だと思ってたって爆  笑



ゆったり1時間半の夕食タイムのあとは、部屋でくつろぎ、

20時40分から15分間のカレイドスクリーン(ガラス面に映像を投影)の
イベントナレーションを観にロビーへ。小泉八雲や神話の内容を子供でも

楽しめる工夫がされていました。ナレーションは人気声優の 梶裕貴 さん。

 

 

 

   

私は、お風呂へ。主人と孫は部屋で何の話をしてたのかな。。。

 

 

 

明日は大荒れの天気予報で私は曇り顔。

 

 

 

 

 

 

 

玉造グランドホテル

松江市玉湯町玉造331

電話:0852-62-0711