出雲大社 を「博士ちゃん」で学んだ

最強参拝ルートで参拝しました。

 

 

出雲大社に行く前に稲佐の浜に行き、この浜の砂をゲットしました。

この浜の砂には神秘的なパワーが宿っているそうです。

 

いただいた砂を出雲大社の拝殿後ろにある素鵞社(そがのやしろ)に

置かれている砂と交換して持ち帰ると、ご利益が受けられるそうです。

 

 

波が打ち寄せてくるときの砂をいただくのがよいそうです。

 

 

奥に見えるのは弁天島。

 

 

 

豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られています。

 

 

 

10月の神在月に全国から集まった神様が、この浜に上陸すると

いわれている神話ゆかりのパワースポットでもあります。

 

出雲大社を参拝する前に、稲佐の浜のパワーを感じましたお願い

 

 

 

 

 

稲佐の浜

出雲市大社町杵築北

駐車場有