神吉八幡神社の「お話会」が思っていたより早く終わったので

花の寺・円照寺に行くことにしました。車ダッシュ

 

 

前回は曇り空でしたが、今日の旧境内は時折のぞく青空が

枝垂れ梅の華やかさを増してくれてるようでした。

 

 

垂れ下がる枝に咲く花飛び出すハート

 

 

 

やっぱり梅の中では枝垂れ梅が一番好き!!

 

 

 

今日が一番、きれい!!と思えました。

 

 

 

 

ピンクの花が枝からこぼれそうオーナメント

 

 

 

枝垂れ梅を堪能して、お次はクリスマスローズ飛び出すハート

だいぶ咲き揃ってきました・・・キラキラ

 

 

 

脇では大輪椿のモモタロウが美しく咲いていて嬉しくなりました。音譜

 

 

 

足取りも軽く、旧境内から本堂の境内へ移動音符

 

クリスマスロードの花たちも勢ぞろいしてきたようです。

楽しみです♪

 

 

東屋では水鉢でクリスマスローズの花たちが遊んでいました。

これを見れば、どんな花が境内で咲いているか分かります。

 

 

境内をひとまわり。見たことのない花が咲いていました気づき

なんという花なんでしょう??

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067