雨があがった午後、アレが満開!だろうと思って志方へ。車ダッシュ

 

 

円照寺旧境内 の 樹齢およそ50年の 枝垂れ梅 

ほぼ満開(9分咲き)でした。

 

 

枝垂れ梅が咲き誇る様子を毎年のように観に行っていますが

今年も綺麗に咲いていました!!

 

 

垂れ下がる枝に花を咲かすその美しさに魅了されます。

 

 

 

どの角度から撮ったら一番美しく観えるかなキラキラ

晴れていて青空があったらもっともっと美しかったのにな飛び出すハート

 

 

25日頃が満開時のピークだそうです。

枝垂れ梅とクリスマスローズの景色も楽しむことが出来ます。

 


 

 

それから円照寺には珍しい梅の木もあります。

1本の木から紅、白、淡い桃色、まだらなどの花を咲かせます。

 

 

 

 

「思いのまま」という名の梅の木です。

駐車場の片隅辺りで会えますから探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067