2月4日(日)

 

円照寺の ご住職からロウバイの開花状況を聞いていたので

午後から花の寺・円照寺に出かけました。車ダッシュ

 

 

旧円照寺境内に咲く樹齢約40年の 満月ロウバイ は、

ほぼ満開(八分咲き)に近い状態でした。

 

 

旧境内に一歩踏み入れた途端、ろう細工のような透明感ある

黄色い花から甘い香りが漂ってきました。

 

 

 

少しうつむいて咲いて咲くロウバイの清楚な感じが大好きです。

花のない季節に咲いて、いち早く春を告げているように感じます

 

 

 

見頃は、今が一番!! 2月中旬まで楽しめるそうです。

 


 

 

 

満月ロウバイの傍では、クリスマスローズも咲き始めコラボが

楽しめます。

 

 

 

一日ごとに花の数が増えています。

 

 

 

タンポポが咲いていました気づき

 

 

 

今日は立春!

夜と昼の長さが一緒の日、春が近いことを感じました。

 

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

電話:079-452-2067