1月20日(日)

 

風邪気味だったので一日、家で過ごしました。

 

 

朝採れのおうち野菜

 

イノシシの被害で収穫の遅れていた野菜がやっと食卓に届いたニコニコ

何作ろう・・・音譜

 

 

 

ブロッコリーの蒸し焼き

 

塩と少量の水を入れ、蓋をして600wで4分30秒加熱。

今までは、フライパンにオリーブ油をしいて塩と水をいれて

蒸し焼きしていたが、レンジメートなら手間なしグッ

 

 

 

ブリのカマを皮目を下にして蓋をして600wで4分加熱、

裏返して蓋をし、さらに600wで1分加熱した。

 

 

 

焼き目が薄かったので、次は4分を4分30秒にしてみよう。

魚嫌いな息子がキレイに食べてくれたグッレンジメート様様!

 

 

 

使用したレンジメートは、主人からのバースデイプレゼントプレゼント

ジャパネットで購入。

 

便利に使わせてもらおうっと飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターフォン鳴り、

今年も山鹿から季節の便り「夢小町」が届きました。

 

気管が弱い私に毎年忘れずに送って下さいます。

 

 

 

さっそく皮ごとまるかじり。。。

 

「夢小町」は私にとって何より心強い風邪の予防薬です。飛び出すハート

Aさん!ありがとうございます。<(_ _)>