2004年を迎えて

 

初詣1日目は大塩天満宮に。

 

大塩天満宮は菅原道真公をお祀りしています。

 

大塩天満宮は、道真公が無実の罪で大宰府に

左遷される際この地に立ち寄ったことが始まりです。

 

 

門松が1対設置されてるのをみると、新しい年だという実感が沸く門松

 

 

 

新年行事予定

 

 

 

随身門をくぐって拝殿に向かいます。

 

 

 

参拝者の行列

 

 

 

熱心にお参りしてた老夫婦のあと私たちの番。

鈴を鳴らし、願ったのは家族の健康のみお願い

 

 

境内では、大護摩祈願祭が行われる準備がされていました。

午後1時より行われます。

 

 

受付で添護摩に1本は息子の無病息災を、もう1本は我が家の家内安全を

お願いしました。お願い

 

 

 

 

干支のお守りは孫の分までいただきました。

 

 

今年はお参り後、お神酒と甘酒の接待がありました。

甘酒をいただきました。今年の甘酒は美味しかった~飛び出すハート

 

 

 

御朱印は書置きでした。

 

 

 

15日(月)には 初謡会 が催されます。

主人の友人の名を見つけました気づき

 

 

 

 

 

大塩天満宮

姫路市大塩町汐咲1丁目50

電話 079-254-0980

 

 

 

 

 

 

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

令和8年までに

「光姫」を完成させる!!