12月25日(月)

 

午後から所用を済ませた後、円照寺向かいました。車ダッシュ

令和5年、最後の参拝

 

 

境内の花たちはオフに入っています。

それでも花散歩をせずにはいられません。

 

彩の少ない境内をクリスマスローズの花が光を与えてくれますキラキラ

 

美しく咲いていました。

 

 

 

下向きで恥ずかし気に咲いていました。

 

 

 

前回より仲間たちが増えていました。

 

 

 

何か言いたげな表情したクリローもいれば

 

 

 

集団で咲こうとしているクリローもいます。

みんな新しい年を待っているようでした。

 

 

 

 

こんなにしげしげと見つめたのは初めてかもしれない。

花弁がピンクの西王母(椿)

 

決して派手ではない美しさに魅かれます💕

 

 

 

丸い蕾もシンプルで可愛い💕

 

 

 

モモタロウや他の椿の蕾たち

 

 

 

どんな花が咲くだろうかと来春が待ち遠しい飛び出すハート

 

 

 

冬眠している蓮の大容器の中ではメダカたちが姿をみせてくれました。

また来年会いましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067