11月3日(金)

 

佐用城(福原城)をあとにして、次に向かった笹ケ丘荘。バスダッシュ

 

曲がりくねった山道を登っていくと山々に囲まれた建物が見えてきました。

後で、知ったのだが、ここは宿泊施設で日帰りも出来、肩こり、リュウマチ、

腰痛、切り傷・火傷などに効能がある「富士山溶岩風呂」が有名なんだそうです。

 

 

「富士山溶岩風呂」って、どんなお風呂なんだろう・・・ちょっと興味がわきました。

 

 

皆さんが席に着くと、顕彰会の副会長さんからの挨拶のなかで、

「とくに女性は、食事が楽しみハートと言われ、

「ホントそうだよねー」と同感。会長さんの挨拶も今回は短くてよかった!

 

 

「火が付いたら真っ先に野菜から入れてください」の指示通り入れました。

ぼたん鍋かと思ったら豚肉でした。お出汁がとっても美味しかった飛び出すハート 

 

 

お刺身は厚切り。。。

 

何故か厚切りジェイソンの顔が浮かんだ・・・

11日(土)に開催される「姫路お城まつり」大名行列で 

厚切りジェイソン が お殿様に扮して登場するんだって!!

 

光姫も行列に参加するらしい・・・では、官兵衛も登場するかな~

 

大名行列に一度は参加したいと思ってきたけど、今年も所用があって

参加できな~いショボーン  残念!!

 

 

 

天ぷら4種盛り

 

 

 

茶碗蒸し、香の物

冷たい茶碗蒸しもいいけど、できれば温かいのを所望したい。

 

 

 

ご飯

美味しかったんだけど半分残しました。m(__)m

 

 

 

デザート

クリーミィな味とマスカットのジューシーな味で一気にお口のなかへ・・・

 

 

 

温かいお茶も美味しかったお茶

お腹いっぱいになって、次は「篠の丸城」を目指して出発!!バスダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

笹が丘荘

兵庫県佐用郡佐用町円光寺423-11

電話:0790-88-0149

 

 

 

好きな鍋料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう