10月1日(日)

 

我が家の花壇の彼岸花が満開。

 

こうなると、たまらなく円照寺の彼岸花が恋しくなります。

 

 

 

午後から円照寺へ向かいました。車ダッシュ

 

お目当てだったピンクの彼岸花は、終盤。。。さみしそうに1輪飛び出すハート

 

 

 

熱心にカメラを向ける参拝者さんたちの邪魔をしないようにカメラを

向ける私・・・もっと積極的にいかなきゃいい写真が撮れないかな。

 

 

白色の彼岸花キラキラ 綺麗だったなぁ・・・ラブラブ

 

 

 

オレンジの彼岸花を観て、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回でみた

オレンジの花を思い出した。万太郎は「キツネノカミソリ」と言ってたな気づき

 

彼岸花には別名が1000種類以上あるので、彼岸花かと思って見たが、

ヒガンバナ科であっても別の花のようだ気づき

 

円照寺に咲くオレンジの彼岸花が恋しく思えた。

 

 

 

ポツンと咲いたクレマチスの花も愛らしい飛び出すハート

 

 

 

 

志方の山々を背景に咲く赤い彼岸花を撮ってみた飛び出すハート

自然の中の彼岸花に秋を感じた。

 

毎日放送のテレビ局が撮影に来られてたそうです。

放送はいつだろう・・・

 

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

電話:079-452-2067