午前中に行くことは、なかなかなかった円照寺でしたが、

境内の花たちが気になって行くことにしました 車ダッシュ

 

 

午前中に行けたおかげで白い花を観ることができました。

 

 

 

午後になるとだんだんピンク色に変化して、夕方には赤く変身!

酔芙蓉という花は、不思議な花です。

 

 

ねむの花は、「ねむの木の子守歌」というメロディーを思いださせて

くれます音譜

 

 

 

2週間前に観たときと同様、美しく咲いていました。

ウェンディドレスという紫陽花が、まだ咲いていたとは。

 

 

ノウゼンカズラの花は、残りの時間を精一杯咲き誇っている姿を

見せてくれてるようでした。

 

 

ホテイアオイの花

 

 

 

萩の花

 

熱心にカメラを向ける参拝者さんたちのメインは、やはり彼岸花上差し

 

白色、黄色、オレンジ、赤色の彼岸花が咲いている境内を

2周、3周、丁寧にめぐりました。

 

 

凛として咲いてる彼岸花の花言葉を思いました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

白色:思うはあなた一人/また会う日を楽しみに
赤色情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人
黄色:追想/深い思いやりの心/悲しい思い出

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

花言葉 は花の色ごとに違います。

 

 

 

白色は「また会う日を楽しみに」

 

 

 

黄色は「深い思いやりの心」

 

 

 

赤色は「情熱」

 

 

 

オレンジの花言葉はなんだろう・・・(・・?

 

まっすぐな細い茎の上に大きな花びらを広げ、凛と咲く彼岸花に

問うてみた気づき本格的な秋の到来は、まだですか?

 

 

 

今日の彼岸花は6分咲きとか。。。。1週間先がもっと見頃かなキラキラ

おしゃれなワンちゃんにモデルになってもらいました。

 

 

残念だったと思ったのは

幻のピンクの彼岸花 が 昨日で終わってたこと。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067