9月11日(月)

 

午後から花の寺・円照寺へ 車ダッシュ

異常な天候のせいか、開花が遅くて例年ならとっくに咲いている

彼岸花ですがやはり、開花の数が少なかった。

 

1輪だけど・・・チョット見頃が過ぎてて残念だけど、

たぶんスプレンゲリー(リコリス)かな?

 

彼岸花は曼珠沙華とも呼ばれていますが、園芸用では リコリス と呼ばれ

何種類もの種類があり、紫色、青色、白色、黄色、ピンク、オレンジに赤。。。

円照寺では7種類の彼岸花を観ることが出来ます。

 

 

 

親鸞さんの足下に咲く白い彼岸花

 

 

 

白の彼岸花が似合っています。。。飛び出すハート

 

 

 

白にピンク混ざりの彼岸花

 

 

 

黄色の彼岸花

 

 

 

群集で咲くと美しいキラキラ

 

 

 

酔芙蓉は一日の内に白、ピンク、赤と変化する不思議な花

白色が観たければ朝のうちに行かなきゃ観れません。

 

 

萩の花が咲き始めています。

満開の頃には、小さな秋を感じることができるでしょう。

 

 

白い萩の花も・・・

 
 
 
まもなく、いろんな色の彼岸花が咲いて境内を飾ってくれますね。
そうそう、境内を観察してたら紫陽花の花が気づき
 
ウェディングドレス。。。純白の綺麗なアジサイの花飛び出すハート
狂い咲きかな~
 
 
 
 
 
 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067