暑い一日


朝日が眩しい! ムーっとしたキッチン。。。

グリーンカーテンは、まだ役目をはたしてくれないショボーン

 

 

 

今日のおうちモーニングはホットサンド

 

昨晩のポテトサラダのリメイクです。

卵焼きとキュウリを追加して、はさんだだけのズボラサンド。

 

玉葱とバナナと牛乳をミキサーにかけ、ジュースでいただきました。

 

 

 

朝からキッチンにこもって夕食の下ごしらえ。

 

たたきキュウリとトマトの甘酢漬け

 

キュウリをめん棒でたたいてポキポキ折って、ポリ袋の中にほり込み

完熟トマトもほり込み、甘酢に漬けただけのズボラレシピ。

ただトマトの皮むきは、ひと手間かかる。主人が皮つきだと嫌がるので。

 

 

 

豚のヘレカツ

 

 

 

ピーマンの肉詰め

 

 

 

キュウリのキューちゃん

 

半分は、近所の知人にお裾分け。

 

 

 

午前中は、クーラーの効いたキッチンで夕食の下ごしらえ

午後からは、涼しい場所を探しながらメダカちゃんの世話。

 

 

今日のメダカ

サタンがいまにも落っこちそうな卵を引きずってました。

 

 

 

母親似? 父親似? どんな子が生まれるかなぁ音譜

 

 

 

 

 

 

 

価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
牛乳、バナナを初め、あらゆる食品が値上げ。。。
つらいえーん