8月9日(金)

 

 

朝いちばんのゴーヤ

昨日までは綺麗なグリーンだったのにえー

 

まだまだ小さいと思っていたら、黄色くなったいるのに驚く。

水は、毎日やっているのに・・・(・・?

 

これじゃぁゴーヤの佃煮できないよぉえーん

 

 

 

主人が畑からラッキョウを収穫してきた。

 

これって下処理に時間と手間がかかるのになぁ・・・

掃除したら750gあった。甘酢漬けにした。

ほぼ一日、費やされたって感じ、整形外科のクリニックにも

行けなかったわショボーン 

 

 

夕方、突然の大雨びっくり 

天気予報では雨の予報はなかったのにプンプン

あわてて干してあった野菜を取り入れ、メダカの容器に簾をかけて

バタバタしてたらずぶ濡れ💦 畑から帰った主人もずぶ濡れ💦

花木の水やりはしなくてすんだけど洗濯物が増えた!!

 

 

 

昨夏、長男が新しいテレビを買って古いテレビを私にと

居間のテレビと差し換えてくれた。

 

キッチンの小さなテレビばかりを観ていたので60型のテレビは

大きすぎて俳優さんの顔がはっきり見えるのもよし悪し。

 

でも見たい番組が3つも予約できるし、予約したドラマをゆっくり

時間がある時、大画面で楽しむことができる。音譜

 

と思っていたら突然なぜか、画面が映らなくなってしまった。

予約していたドラマも観ることが出来ないえーん

 

で、我が家で一番古いテレビ、一日の中で一番多く居る場所の

テレビを見ているが、最近悲鳴をあげているのか音声が割れてるえー

 

朝ドラのいい場面が音声が途切れて台無し!

オリンピックも大画面で迫力ある演技が観たかったのに・・・

いよいよ、寿命なのか!!

 

電話機も買い換えたいし、テレビも買い換えるとなると。。。

エライ出費だ!!

 

今日は、ぼやきで始まりぼやきの一日だった気がする。