2月14日(火)

 

古民家レストランでランチを堪能した後、次の行程・春探しに 車ダッシュ

春探しは円照寺の 8分咲きの満月ロウバイ から。。。

 

さっきまで降っていた小雪がウソのように青空が。。。旧境内に

ただよう甘い香りを友人たちにも感じてもらうことが出来ましたニコニコ

 

 

ロウバイの花を撮られていた、ご夫婦も嬉しそうでした。

いいなぁ・・・ご夫婦で同じ趣味でいらっしゃるなんてラブラブ

 

 

いつの間にか、猫ちゃんが現れて旧境内は満面の笑顔でいっぱい!!

艶やかなロウバイの花が春を告げているようでした。

 

 

本堂前では、

ご住職がクリスマスローズの浮き花を用意してくださっていました。

 

まだ花数が少ないのでと控えめな浮き花でしたが、気持ちよく水の中で

揺らいでいました。

 

浮き花にすると、下向きに咲くクリスマスローズのいろいろな顔を

見ることが出来るので好きだなぁ・・・

 

 

観音様の真下で風にゆらゆらと揺れるクリスマスローズの様子が

超!可愛い~飛び出すハート

 

 

茎が伸びている花は、撮りやすい。だけど背景が思うようにならない。

 

 

 

うつむいて、上手くとれないわ。ショボーン

 

 

 

やっぱり、八重は華やか飛び出すハート

 

 

 

シングル一重は、やっぱり寂しそうだ・・・

 

 

ここにも春が一歩、近づいている気配がしました。

 

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067