2月12日(日)

 

神吉神社・厄除祭から志方へ車を走らせました。車ダッシュ

 

円照寺の 満月ロウバイ のその後が気になって。。。

 

やっと5分咲きの満月ロウバイ

 

旧境内に1歩、足を踏み入れたとたん甘い香りがマスクのうえからも

感じられました。

 

 

今日は、ぽかぽか陽気で青空と黄色の花とのコラボが観れました。

 

 

 

ロウバイ目当ての参拝者たちの笑顔も素敵でした。

1週間後、満開の頃にまた来ると言っておられました。

 

 

 

 

クリスマスローズはというと。。。

 

だいぶ茎が伸びているものもあり、嬉しくなり境内をめぐりました。

 

 

 

 

 

咲いてる花は、ちらほら気づき

 

 

バレンタインデーの日に友人を案内する予定ですが、もっと咲いていて

くれなきゃー案内のし甲斐がない。

 

ただ、ご住職がカメに花を浮かべてくださるようで、友人を楽しませる

事ができるのではと楽しみにしています。

 

 

クリスマスローズ の 浮き花 ・・・楽しみだなぁ乙女のトキメキ 

 

 

 

 

 

 

 

花の寺・円照寺 

加古川市志方町広尾1029 

TEL:079-452-2067