今年の玉筋魚(イカナゴ)の解禁日は3月1日でした。

昨年よりか安値、でも 2780円(税抜)の高値。びっくり

 

初日の値段は知りませんが、ニュースでは3200円と言ってたな。

200円、安いニコニコ

 

 

毎年、待っていてくれる親戚・知人に量を減らしてでも、送りたいと

思っているのは私だけじゃないはず。。。もう少し安値になってほしい。

 

 

今夜の便に間に合わなかったので明日の便で送ります。

 

 

 

夕食時は、初物の「くぎ煮」 も食卓へ

 

本当は握り寿司に挑戦してみたかったけど、今夜はちらし寿司。

 

 

 

おうち野菜のブロッコリーや

 

 

ホウレンソウで食卓を賑やかにして

 

 

赤だしはインスタントだったけど、主人は喜んで食べてくれた。

 

けど、熱が下がったら病人扱いしてくれない、仮病で寝ていたほうが

良かったかな・・・疲れた~