11月29日(日)

 

今日は官兵衛さんの誕生日でした。

 

 

 

官兵衛神社では「播磨の黒田武士顕彰会」による

官兵衛神社お披露目式が行われました。

 

 

廣峯神社↑

官兵衛神社は令和元年(2019)11月、廣峯神社の境内に完成しました。

 

 

 

こちらが官兵衛神社デス。右上矢印

 

 

 

官兵衛神社の内部デス。

 

 

 

官兵衛さまの 水五訓の碑 は紅葉とお似合いです。ラブラブ

              上差し

    (黒田家16代当主・黒田長高氏奉納)

 

 

コロナで密にならぬよう有志によるお披露目式がスタート!

 

 

 

式次第にのって式典はすすんでいき

 

 

巫女神楽奉上

 

 

 

玉串奉奠・・・

 

 

 

 

キングレコード中川摂昇さんの

「稀代の軍師・黒田官兵衛」が聴けるとは思わなかったわ。音譜拍手

 

 

 

さっきまでの曇り空が 名誉副会長の挨拶 で急にお日様が顔を出すなんて・・・

不思議な現象に驚きました。

 

 

 

直会のかわりの乾杯!

密を避けてお披露目式が終わると参加者全員で記念写真を撮って解散。

 

 

誰もいない官兵衛神社を拝観。

 

ご神宝の日本刀と十字架

 

 

ご神体にお会いすることはできなかったけど近くで拝むことができました。お願い

 

 

 

 

 

 

御朱印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

官兵衛神社

姫路市広嶺山52

電話:079-288-1959