令和2年二日目

 

今日は、官兵衛ゆかりの廣峯神社へ初詣。

駐車場が心配なので9時に到着するよう早めに家を出ました。

 

 

この参道を歩くこと約10分、

 

 

 

 

廣峯神社へ到着。

 

 

 

すっかりお正月ムードでした。

 

 

 

随身門をくぐると拝殿前には既に人々が。。。

 

 

 

令和二年の大絵馬

 

 

 

 

まず、本殿にお参りしてから

 

 

 

官兵衛神社にお参りラブラブ

 

 

 

藤巴の家紋が眩しい!キラキラ

 

 

 

座って官兵衛さまに年頭のご挨拶お願い

十字架がみえないので寂しい気持ちが。。。

 

 

官兵衛神社のお参りを済ませて外に出たところ、権禰宜さんにお会いしました。

年頭のご挨拶をしたところ、「お祓いをするので一緒にどうぞ」と拝殿内に呼んで

頂き、玉串奉納まですることが出来て新年早々うれしいことが。。。。ラブラブ

 

 

 

十字架のことを話すと扉を開けてくださいました。

 

 

 

 

官兵衛の十字架が見ることができて良かった~。

 

 

 

本殿と並んで建つ官兵衛神社

 

 

 

 

二種類の御朱印をいただきました。

 

 

 

 

廣峯神社参拝のあと、梅ケ谷地蔵へ

 

 

 

 

 

 

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう