11月13日(水)

 

 

網引駅の大イチョウが見頃を迎えていました。

 

この大イチョウの木が駅のシンボルとなっています。(県景観形成重要樹木)

 

 

 

駅舎内の記事で地域の人たちに愛されていることが分かります。

 

 

 

カメラを持たれた方が入れ替わりシャッターを押していました。

二週間前から、ギンナンの実を拾って帰る人もいるそうです。

 

 

 

駅舎内は小さな図書館になっています。

 

 

 

 

 

近くのご婦人に聞いたところ、切り絵は現在もやられているそうです。

ちいさな駅舎で和気藹々の笑顔が浮かんでくるようでした。

 

 

 

駅前には新鮮野菜の直売所がありました。

ちょっと楽しみにして来ましたが、本日定休日。

 

 

 

線路側から観ると。。。

 

 

 

周囲をまわって。。。

 

 

 

電車の中から観ると。。。黄金に光って見えるかな。

 

次は、じゅうたんを敷き詰めたような風景がみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

北条鉄道・網引駅