3月9日(土)

 

解禁日初日から高騰が続いている玉筋魚(イカナゴ)
1キロ 4000円(税抜)の高値で躊躇しています。びっくり

 

 

 

今日は、2980円(税抜)、これ以上待っていては大きくなるし、

せめて、嫁ちゃんの実家には送らなければと思って、1軒分だけ

「くぎ煮」 を炊きました。

 

 

思ったより上手く出来ました。ニコニコ

 

毎年、レモン風味のくぎ煮も作るので午後、気をよくして再び買いに

行きましたが完売でした。ショボーン

 

 

いつもより少量ですが、夕方の便で発送しました。

 

 

 

◇ くぎ煮の材料

イカナゴ    1キロ

砂糖(ざら糖) 220g

醤油     200CC

酒       50CC

本みりん  150CC

しょうが     50g

黄金糖      3粒 

 

 

 

毎年、待っていてくれる親戚・知人に量を減らしてでも、送りたいと

思っているのは私だけじゃないはず。

 

こんなに暖かくなったら来週、また少し大きくなっているかも知れない。

値が下がっていることに期待しています。お願い