いよいよ明日から2日間、曽根天満宮の梅まつり。

 

心地よい風に梅まつりを知らせる旗がなびいていました。

 

山門に足を踏み入れると、もうそこには鈍感な私にも分かる甘い香りが。。。

 

 

シルバーカーを押して花を見つめるご婦人の笑みに姑の姿をみたような気がした。

ここは、姑にとっても私たち夫婦にとっても想い出多きところ。。。

 

 

中央のお二人が姑と私に重なって微笑ましくシャッターを押していました。

男性のように私もカメラを向けて姑に言葉をかけていたことでしょう。

 

 

あちこちで梅の花を撮る人、人。。。

 

こちらでも。。

 

お気に入りの枝垂れ梅。

 

 

紅梅も満開。

 

 

 

菅原道真公がこよなく愛された梅。約40種150本の紅梅と白梅。

 

 

 

2日ともお天気でありますようにハートハートハート

 

 

 

 

名物カステラまんじゅう

 

家族へのお土産はお決まりの温かいカステラ饅頭。

 

 

 

梅まつり両日

境内では、昆布茶と梅鉢まんじゅうが ¥300-でいただけます。

 

 

 

 

 

 

曽根天満宮
高砂市曽根町2286