3月24日(土)PM~

孫とプチ旅行の続きです。。。

 

 

前々から行ってみたかった。。。

でも大人だけでは行きづらかった場所でした。

 

福山のご当地検定にも出題され、この目で見ておきたかったのが、

行きたかった理由です。

 

 


 

みろくの里 13:10到着   720-0543 広島県福山市藤江町638−1

 

入場口前

 

 

 

まずは、腹ごしらえナイフとフォーク 中辛で子供向けのカレーがありません。

お子様ランチのカレーが甘口なので卒業したはずのお子様ランチを

ほおばっていました。

 

 

ランチ後、むかった先は遊園地の一番おくにある大観覧車

 

 

孫は観覧車が大好きです。一人でもへいちゃら。。。

 

 

でもジョットコースターは苦手です。

 

 

さすが怖くて挑戦できませんでした。孫も私もガクブル

 

 

メリーゴーランドは楽しそう音符

 

 

これに乗って園内を約20分かけてめぐりました。

 

 

おいしそうなたいやきくん。

 

 

メルヘンな世界キラキラ

 

空中橋?吊り橋のことでした。

 

 

孫は、フリーパスで遊園地を楽しんでいました。

 

 

 

 

私が行きたかった場所は、園内にある「いつか来た道」。

いつか来た道は昭和30年代の街並みを再現しています。

 

 

 

 

孫は教壇に立ち、先生になりきって喜んでいました。

 

 

入園時に写真を撮っていただいたので思い出に購入しました。

孫と3人で撮った写真が貼ってあるアルバムです。@¥1,000-

 

 

 

 

 

遊園地の閉園時間は5時、時間ぎりぎりまで遊んで

5時から孫の好きな温泉へGOsao☆

 

孫は旅行には温泉温泉はつきものと思っているらしい。

このプチ旅行にも温泉にこだわっていました。

 

遊園地の隣に温泉があって良かったです。

 

神田川の詩のように女の方が先に湯から上がって待たされました。

聞くと幾つもの温泉とサウナに入っていたようです。

 

 

 

待たせたら悪いと思って早めに上がって損をしたわ。

温泉を出て、宿泊先のホテルまで車で約15分。

 

ホテルの部屋からみえる風景です。

 

 

 

 

 

宿泊ホテル【常石ハーバーホテル】
〒720-0313 広島県福山市沼隈町常石1284-3
TEL 084-987-2116 / FAX 084-987-2960