広報かこがわ9月号に掲載された

 

加古川の産業を代表する志方の千代治(ちよじ)靴下

 

 

 

千代田繊維工業(株)を訪問するのは2度目です。

 

 

 

工場と同じ敷地内で自社製品を展示販売されているアトリエ

 

 

 

 

昔、靴下をつくっていたという古い機械

 

 

 

 

 

 マネキンが着てるベスト

脇のスリットが好きハートラインストーン桃 優しい手触りも好きラブラブ

 

 

 

 

 

コットン100%のくつした、ビジネスソックスだけでなくレギンスやレッグウォーマー、

トレッキングソックスなどオリジナル商品が満載でした。

草木染のソックスも気になりました。

 

 

 

 

 

 

シルク100%のアームカバーを愛用しています。先日、熊本城の周囲をめぐっていたとき、

足元が凸凹でバランスを崩して右手を何かにぶつけてしまって内出血痛い 

お気に入りアームカバーに小穴が開いてしまいましたが、おかげて軽傷ですみました。

 

 

 

 

 今回、長短2組購入しました。ニコニコ

 

 短い方は左右間違えることないように

L,Rのアルファベットを染めた形になっていました。アイデアですね。

 

 

 

 

 

千代治のくつ下は、播州・高御位山(たかみくらやま)麓の自然に囲まれた工場で

つくられています。 糸の仕入れから編み立て、縫製、検品まで全て自社でされて

いるので、安心して千代治の製品を身に着けられます

 

 

 

 

 

 

千代田繊維工業株式会社さん

 

 

 

兵庫県加古川市志方町永室219−1

☎  079-452-0243