節分祭を見に行きました。

 

大塩天満宮 南の大鳥居

 

 

随身門

 

 

拝殿

 

 

神事

 

 

宮司さんが豆をまかれること知らなかったのでびっくり

ビックリしたけど嬉しかったニコニコ 有難くいただきました。お願い

 

 

 

 

10:30 社務所前 

宮司さんの優しい声で注意事項がアナウンスされた後、豆まきが始まりました。

子供の声で「オニはそと~福はうち~」と境内に響きます。ピンク音符

 

 

 

豆まきをする大塩天満宮・総代さんたちの顔は微笑んでいる。

ご自分のお孫さんを見ているかのようでした。ラブラブ

 

 

 

「こっちに投げてちょうだ~い」の声がとどいたかな。

 

 

 

おじさんたちも優しく声に答えてました。ラブラブ

 

 

 

たくさん拾えたかな音符 園児が終わると一般参拝者の番です。

子供の声で「オニはそと~福はうち~」と境内に響きます。ピンク音符

 

 

 

 

節分祭の豆まき、結構楽しかったわ~。♪

 

 

 

 

 

こんなにたくさん豆が拾えました。まめでしあわせに・・・と書いてあった。

豆まき、楽しかったわルンルン

 

 

 

 

 

孫のためにお面をいただきました。♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

大塩天満宮

兵庫県姫路市大塩町汐咲一丁目50

 

 

 

節分のお豆、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう