焼とり りりあ | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ

 

場所は中央区警固

秘密基地のようなキッズルームあり、ファミリー層が多い焼き鳥屋

それでいてなかなか旨いので再訪

前回から1年振りの訪問

水炊きを推してる感じがあったので今回はそれをいただこうかな

 

焼とり りりあ

 

ザ・プレミアムモルツ 中 480円

 

焼とり りりあ

 

キャベツ代として1人200円かかる

 

焼とり りりあ焼とり りりあ

 

馬刺 1280円

霜の具合、食べやすさともに合格合格

久々に旨い馬刺食べたなぁ

 

焼とり りりあ

 

ヤリイカとわけぎの酢みそ 550円

別に要らなかったな

ヤリイカ少ないし味気ない

 

焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ

 

うずら巻 180円×2、豚ばら 120円×2、四つ身 120円×2

ししゃも 150円×2 

白もつ 140円 薄めだが外パリッ中ふわっ感あり

せせり 120円 大葉が挟まってて旨い

 

焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ

焼とり りりあ焼とり りりあ焼とり りりあ

 

水炊き 小鍋 1580円

2人分くらいと説明あり

まずはスープから、塩分ないので塩を入れて飲んだ

有名水炊き屋達の激旨スープには及ばないものの焼き鳥屋の水炊きでこのレベルのが出せるんだと感心した

旨味、濃厚さともに十分

火をつける前に一番良い状態の肉を召し上がれと言われ肉だけ先にポン酢でいただく

やわらかい鶏肉だ

その後で野菜などを投入

旨かった

〆はやらずにスープのみを堪能した

 

焼とり りりあ

 

追加で白もつ 140円×5

 

焼とり りりあ焼とり りりあ

 

海老すり身のれんこんはさみ揚げ 680円

想像通り、ハズレなし

 

焼とり りりあ

 

牛サガリ 300円

肉質はそこそこ、それにしても小さいのに300円!!

大きさと値段が釣り合ってなく残念ダウン

 

焼とり りりあ 

 

追加のせせり 120円

ぼんじり 120円 ぼんじりは脂身っぽい感じ

 

焼とり りりあ

 

ウインナー 160円

パリッと旨い

 

焼とり りりあ

 

紅茶の杏仁どーふ 300円

甘さ控えめ

クコの実 乾燥したままだった

 

焼とり りりあ

 

黒みつきなこバニラアイス 300円

 

1人5800円、食べ過ぎたあせる

 

美味度  38/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ  11/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気  15/20宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

接客        8 /10宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 72/100金の延棒金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県福岡市中央区警固2-13-21-2F

092-406-2244

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう