焼とり りりあ | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

焼とり りりあ

 

場所は中央区警固

店は2階、1階から階段で上がる

 

焼とり りりあ

 

到着

 

焼とり りりあ

 

店内広め

カウンター席の椅子は客の荷物が収納出来るようになってる

 

焼とり りりあ

 

ほりごたつ風のテーブル席は小さな子連れの家族が多かった

というのもこの焼き鳥屋、子連れ多い理由があるのだ

 

焼とり りりあ

 

店の中にある小さな隠し通路を抜けるとキッズスペースビックリマーク

 

焼とり りりあ

 

こんな感じ

 

焼とり りりあ

 

滑り台あり

幼稚園児くらいがメインで楽しめる感じかな

見知らぬ子同士が仲良く遊べるだろう

子供達皆楽しそうだった

 

焼とり りりあ

 

さて、戻って注文済ますとしよう

 

焼とり りりあ

 

水炊きが最初のページに書いてたのでお薦めなのだろうが

今回は焼き鳥メインで来たので避けた

 

焼とり りりあ

 

焼き鳥の値段、この辺りにしては良心的だな

 

焼とり りりあ

 

何食べようかな

 

焼とり りりあ

 

サラダ頼みたくなる書き方

 

焼とり りりあ

 

迷う

 

焼とり りりあ

 

メニュー豊富

 

焼とり りりあ

 

ご飯だけでもこれだけの種類ある

 

焼とり りりあ

 

ドリンクメニュー

 

焼とり りりあ

 

キャベツ代として1人200円かかるお金

おかわりは出来る

 

焼とり りりあ

 

白鶴 グラス  450円

熱燗

 

焼とり りりあ

 

ブロッコリーとアンチョビマヨ  420円

ブロッコリーはたっぷりのオイルに浸ってる

アンチョビマヨはアンチョビの味控えめ

 

焼とり りりあ

 

豚ばら  1本120円

弾力あり、かたくはない

普通に旨い

 

焼とり りりあ

 

鳥かわ  1本100円

普通に旨い

 

焼とり りりあ

 

うずら巻  1本180円

そうかぁ、ここの巻物は全部ベーコンかひらめき電球

ベーコンだと安っぽく感じちゃうな

 

焼とり りりあ

 

せせり  1本120円

おっ、刻んだ大葉を絡ませてる、成る程ねビックリマーク

大葉絡ませると激旨音譜

 

焼とり りりあ

 

にんにくの芽巻  1本180円

若干ピリッとしたにんにくの芽旨い

 

焼とり りりあ

 

手羽  1本170円

ジューシー、旨い

 

焼とり りりあ

 

白もつ  1本140円

やわらかい

旨いけど、もう少しパリッとなるまで焼いた方が好きだな

 

焼とり りりあ

 

アスパラ巻  1本220円

想像通り

 

焼とり りりあ

 

次2種類持って来た

 

焼とり りりあ

 

鳥きも  1本120円

普通に肝

 

焼とり りりあ

 

鳥はつ  1本100円

普通にハツ

 

焼とり りりあ

 

骨もものからあげ  2個480円

提供かなり遅かった

40分もかかった汗

 

焼とり りりあ

 

表面の味付けかなり強かったなあせる

意外に弾力あるもも肉だった

熱々で旨かった

 

合計6390円

 

美味度  37/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ  11/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気 15/20宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

接客    7/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 70/100金の延棒金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県福岡市中央区警固2-13-21-2F

092-406-2244

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう