ほとめき庵 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

ほとめき庵

 

場所は久留米市善道寺町

道の駅くるめにある飲食店でランチ

 

ほとめき庵

 

だご汁セット  730円の見本

320円のおかずから1品、130円のおかずから1品取るそうだひらめき電球

 

ほとめき庵ほとめき庵ほとめき庵ほとめき庵ほとめき庵

 

レーンに沿って進む

大学の食堂を思い出すなぁ

おかずをそれぞれ選んで、ご飯の種類も選んでだご汁もらって完成ビックリマーク

 

ほとめき庵

 

座敷へ

 

ほとめき庵ほとめき庵ほとめき庵ほとめき庵

 

だご汁セット  730円

320円のおかずから茄子田楽とだし巻き玉子の盛り合わせ選択

田楽味濃くなくて食べやすい

130円のおかずからかき揚げ選択

かき揚げ野菜たっぷり、からっと揚がってる  普通に旨い

「元気っこ」という商品のふりかけでいただく

焼きアゴ、アオサ、イリコなどが入った塩分控え目のふりかけ

だご汁も野菜たっぷり音譜  ボリュームあり

ご飯は炊き込みご飯を選択

 

ほとめき庵ほとめき庵

 

だご汁セット  730円

320円のおかずからチキン南蛮選択の場合

胸肉、まぁこんなもんだろう

 

ほとめき庵

 

ラスク  110円

杏仁プリン、リンゴゼリー、コーヒーゼリー  各130円

いかにも手作りって感じのデザート

 

美味度 33/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 15/20宝石白宝石白宝石白宝石白

雰囲気 11/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客    7/10宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 66/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県久留米市善道寺町木塚221-33 道の駅くるめ内

0942-47-4111

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう