真麺 武蔵 上津本店 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

真麺 武蔵 上津本店

 

場所は久留米市上津町

国道3号線沿いのラーメン屋ラーメン

 

真麺 武蔵 上津本店

 

券売機にて食券購入

15時だったのでお得なランチセットは売り切れてたあせる

 

真麺 武蔵 上津本店

 

メニュー

 

真麺 武蔵 上津本店

 

席に座ると辛もやしが運ばれてきた

全部食べて良いのかな

 

真麺 武蔵 上津本店

 

塩分具合丁度良かった

結局全部食べちゃった

 

真麺 武蔵 上津本店

 

レモンらーめん  680円

+100円で煮玉子トッピング

 

真麺 武蔵 上津本店

 

会社の同僚がレモンらーめん薦めるもんだからこれにした

 

真麺 武蔵 上津本店

 

スープ自体はしっかりとした豚骨の中に爽やかさが顔を覗かせる感じで後味さっぱり

最初の数口は旨いぞと思ったが、飲み進めると酸味が段々強く感じてきた

レモンスライスはあった方が見た目的に良いんだろうけど

レモンスライス食べた後に酸味と皮の苦味が強調され過ぎてすごい邪魔になった

 

真麺 武蔵 上津本店

 

麺は極細

煮玉子の半熟具合が絶妙だった

 

美味度 34/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 10/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気 13/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客     8/10宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 65/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県久留米市上津町2485-1

0942-51-8060

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

豚骨発祥の地、久留米で根強い人気を誇るラーメンラーメン

ラードの入った昔ラーメンが俺は好き

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗90/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

泡系、濃厚豚骨ラーメン

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

全国区の激濃厚豚骨ラーメンラーメン

俺も途中でうっときた濃厚さ、しかしくせになる

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗70/100

ただし、店舗で食べたお薦め度とする

博多・天神界隈の老舗ラーメン店

今風とは違った懐かしいこってりめのラーメン