正好鮮肉小籠湯包 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

正好鮮肉小籠湯包

 

通化街夜市 (臨江街観光夜市)すぐ近くにある「宜蘭正常鮮肉小籠湯包」の加盟店へ

支店ではなく加盟店と言ってた 作り方は同じとのこと

台湾のネット投票での小籠包ランキングで上位だったので気になってたが

宜蘭までは行けないのでここで食べれることが分かり嬉しかった

 

正好鮮肉小籠湯包

 

遅い時間だったので客は他に1組だけだった

 

正好鮮肉小籠湯包

 

メニューは3品のみ

潔い

 

正好鮮肉小籠湯包

 

湯包 100元=2017年現在約360円

8個でこの値段は激安!!

 

正好鮮肉小籠湯包

 

熱々

 

正好鮮肉小籠湯包

 

大きめ

 

正好鮮肉小籠湯包

 

しかし、見た感じ肉汁あまり入ってなさそうだ

 

正好鮮肉小籠湯包

 

あれ?肉汁少ないぞ

皮が破れ気味だぞ

他の人のブログでも見たが皮が破れて肉汁少ないこともあるそうだ

う~ん、本店はどうなんだろうか

 

正好鮮肉小籠湯包

 

宜蘭産のネギがたっぷり入った小籠包

ネギの甘味はしっかり感じたのだが、あっさり甘めのスープは俺の好みとはちょっと違った

餡はしっとりとしててやわらかい

 

美味度 38/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ 20/20宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

雰囲気 8/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客 6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度 72/100金の延棒金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

台北市通化街57巷6號

(02)2707-6005

正好鮮肉小籠湯包飲茶・点心 / 忠孝敦化駅周辺)
夜総合点★★★★ 4.1